プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンから

パソコンで作成した画像をスマホに送りたいのですが、USBなしで送る方法あったら教えてください。
ドコモF-03-F
Windows7使ってます。
テザリングしか使えないので
分かる方よろしくお願いします。、

質問者からの補足コメント

  • 良かったらメールの添付方法
    教えてください。無知ですみません。

      補足日時:2016/05/19 22:36

A 回答 (4件)

電子メールって方法で送る



microSDなどに対応している携帯電話なら、micro SDなどを使い送る
PCにカードリーダーがついていないなら、カードリーダーライターが必用になります。USBや無線LANで利用出来るものがあります
    • good
    • 0

メールに添付すれば簡単

    • good
    • 1

こんばんは


自宅にwifi があるのでしたら
(Googleのアカウントを作って)
パソコンからGoogleドライブにあげてスマホからダウンロードします

マイクロソフトのOneDrive でも
アップルの iCloud でも同様のことができます

とても便利ですので是非お試しを^^
    • good
    • 0

Googleアカウントをお持ちならばgmailが使えますよね?



パソコンのほうでも同じGoogleアカウントでログインしておけば、スマートフォンに届いたGmailを閲覧できるようになります。
逆にパソコンに届くGmailを出先からスマートフォンで読むこともできます。
共通のアカウントで使用するブラウザはCromeが良いでしょう。
パソコンから、Gmailを作成して転送したい画像ファイルを添付して送信するだけです。
このとき送り先と送り元は同じアドレスになりますが・・・。

あとはGoogleドライブを使う方法ですが、これはほかの方が書いているので割愛。
「パソコンから パソコンで作成した画像をス」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!