プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のことを好きな人がいるらしいんですけどその人の友達に「○○がお前のこと好きだって」って言われました。
なので、意識して同じクラスだけど話せなくなりました。どーしたらいいですか。
意識しすぎて好きなのかもしれないと思い始めてしまいました。
告白されたら付き合うべきなんですかね。
その人のこと嫌いでもないし性格もいいけどなんか好きになれなくて。
ほんとにどーすればいいのか教えてください。

A 回答 (4件)

わかりますその気持ち。



でも恋愛感情を持っていないのに付き合うのは自分が苦しくなります。

そして、彼女をも傷つけることになります。

自分が本当に好きだ。と思ったら付き合ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断ろうとおもいます

お礼日時:2016/05/27 19:40

いやそうなことないから。

全然。
「私のことを好きな人がいるらしいんですけど」の回答画像3
    • good
    • 0

その人の友達に言われて意識するようになって、結果として「好きになれなくて」なんです。



で、「話せなくなりました」なわけですから、その人は諦めるかもしれません。

もし、告白でもしてきたら「タイプじゃない」と言えば済みます。

この場合、付き合ってみるのはダメです。

最初から「好きになれなくて」なわけですから気持ちが引いてます。
それで付き合っても何の進展もないでしょう。
その人のためにもなりませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そーですよね。断ります。

お礼日時:2016/05/20 18:12

『告白されたら付き合うべきなんですかね。



➡あなたの気持ち次第です
とりあえず付き合ってみて、どんどん好きになるかもしれないし 
好きかどうかわからないから…と断ってもいい。

でも恋は筋肉と一緒らしいです。
鍛えないと どんどん衰えるらしいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずつき合うのは相手にとって最低な行為ではありませんか?
一応断ろうと思います。

お礼日時:2016/05/19 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています