dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、周りの人達から「キレイで美人、男好き、むかつく美人」に見られてると、社会に出て分かりました。中には性格のいい人もいますが、醜いほど「あんたって本当に綺麗でムカつく!」と攻撃してくる人達もいます。そんな攻撃にさらされてる環境で、美人な私はどう生きていけばいいでしょうか?
私は自分で思ってる以上に美人なんだそうです。女優っぽい存在感なんだそうです。
美人は嫉妬されるというのは、本当で、実際に私が職場で美人だからムカつくという理由で女性たちから嫉妬されて叩かれました。私はそこそこ気が強いので、イジメまではされてませんが、今後またそんなことが起こると嫌です。
男性と仲良くしてフォローしてもらうまでのワザは得ましたが、なんか、悲しいです。男性からのフォローが切れたら崖っぷちに陥る自分のキャラが、不本意です。男性からのフォローで社会の中で生きていくには、いやらしい女にもならないといけないのか?と真剣に考えたこともあります。女を使ったりする工夫が必要なのか?と。男もクズが多いし「助けてやる分、サービスしろよ?」みたいな視線を送られるとゾクッっとします。社会に出て、男と女ってこんな感じなんだと知りました。どっちも信用できません。誰も信用できません。
バカバカしいけど、これが私の現実なんだと知って、対処法をどうすればいいか?ってことです。男好きに見られてますが、実際はそこまで男好きじゃないんです。ほとんど恋愛もないし、まだ結婚は遠いです。それまでの間、私は一応美人として、どんな風に人と接していけばいいのでしょうか?
性格のいいブスもいますが、仲良くしていても、結局は男の目の前にさらされると、関係がギスギスします。男が女をそうさせてるんじゃないか?と思う時があって、不本意ですが、それでもフォローしてくれる可能性のある男に媚を売った方がいいでしょうか?
要領のいい美人になりたいです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    美人で苦労もあるし、なにより孤独です。美人同士とか、美人と可愛い女の子でも、あんまり仲良くなれないです。だから孤独です。
    美人って男らしいイメージもつきやすいので、まれに冴えない男からも嫉妬ぶつけられます。「美人だからって調子のんなよ。」って。
    本当に人間の嫉妬心のぶつけあいって醜い。私だったらそんな事しません。だからじゃないかな?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/20 12:01
  • つらい・・・

    本当の美人だったら必ずイジメられます。一度はイジメられます。私も実はイジメられたことがあります。「あいつムカつくわー。」と。
    イジメられなかった言ってる美人は美人風の女のことです。「最初美人っぽいと思ったけどよく見たらブスだったからそこが好き。」←という理由で美人風の女はまんべんなく好かれやすいですね。私も普段は後者だと思うのですが、キレイになると女性たちから一日中大バッシングですよ。現実って残酷でムナシイ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/20 12:11
  • 自分では美人だなんて思ってませんよ。コンプレックスだらけだし。可愛いキャラでいくと「ちゃんとしろ。」言われるし、気合い入れると「美人がなんで働いてんの?」とかなるし、そんなに見た目でしか判断できないのか!って周りにうんざり。
    あと、私は自分以外にキレイな女性がいても「あ、キレイな人いる。」って思うだけなのに、周りはそれに対してもまた過剰に反応して騒ぎ立てる。そいつらに言ってやりたくなる事は「キレイな人なんて五万といるのに、なんでそう過剰に反応するの?」。
    人のルックスなんかどうでもいいですけどね。キレイな人がいたら目の保養・ラッキーってぐらいのもん。働く場で、一緒に働く人がどんなルックスしてようが関係ないでしょ。

    それよりも、性格が悪そうな人が職場にいた方が目に付きますけどね、私は。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/27 18:00

A 回答 (7件)

文面からも、相当な美人なんだろうとは、推測できる


己の口から自分は美人だと、のたまってる事だし…

そういう、鼻持ちならない処を、周りの不細工女は鋭く嗅ぎ付け毛嫌いする 。

オプションとして
その美人に、心の、内面の、美しさをつけると、自他供に認める美人になれる … … かも。

一度、画像でも上げてみたらどうよ、皆で判定してやっから 。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おじさんです。

確かに美人さんは生きにくそうですね。
私はあまり遊び歩いたことがないので、おじさんになってもまだ美人さんに会うと緊張します。(笑)

生きやすくなるために、一度、美人じゃなくなってみてはどうですか。
たやすくなれますよ。①欲望のままに生きる。②生活は不規則にする。③好きなだけ食べ、飲み、運動もせずゴロゴロする。④向上心や夢はもたない。  
そのように生活すれば必ずやすぐ美人ではなくなり、生きやすくなります。
でも、それで楽しいかどうか。。。。

ある時、本当にきれいな人に出会い、(美人って、才能なんだなあ。。)と思ったことがあります。
せっかくの才能にほこりをかぶせてはいませんか。
磨いてみてはいかがですか。
    • good
    • 2

こういう人が、自信満々のブサイクさんとくっつくんでしょうね。


なるほど、納得です。

男は希望を持つべし。
    • good
    • 0

何か、惜しい人ですね。

せっかく美人なのに。
無駄な美人だね。
外見が美しいなら、美しく生きればいいのに。

周りの嫉妬なんて、相手にしないで放っておけばいいんだよ。

それよりも、男のフォローがないと崖っぷちって。
男がいないと生きていけないってことでしょ?
何情けないこと言ってるの。。。。

そんな風に男に媚びて生きてるから
クズ男を引き寄せるし、挙げ句、
「助けてやるからサービスしろ」なんて
商売女扱いされるんだよ。

男性と仲良くしてフォローしてもらう。
それを見れば、男好きだって思われても仕方ないよね(^^;

いやらしい視線にゾクッとするっていうけど。
あなたのやってることは、指名やお金ほしさに
男に媚び売るキャバクラと同じだと思うよ。

カッコ悪い。もったいない。
生き方変えようよ。

クズ男に媚び売ろうとか、
フォローしてもらおうとか、
みっともないから止めるの。

美人は男にすがりつかなくたって、
生きていけるはず。

美しく生きていれば、
男の方から寄ってくるんだから。

ただ、美人には隠れクズがたくさん寄ってくるから
あなたは、素敵な男を見極める目を持つのと、
自分を見失ってすぐ男に身を委ねる
ことのないようにすればいいだけだと思うよ。

まずは。

趣味とか、スポーツとか、サークルとか、
合コンとか、恋活とかで素敵な男性見つけて、
まずは恋愛でもして、自分を磨いたらどうかな。

美人がその力を存分に発揮してくれるでしょう。
    • good
    • 1

美人でも人に愛される人沢山いますよね?


そのような美人と仲良くなりどのように周りと接しているか観察し真似すれば良いのです。
自分も昔は誰に会ってもまず容姿を褒められました。
似てる芸能人も色々言われましたが、世間的に人気の高い人ばかりで、世間的に受けが良いのだなと思ってました。
男性の嫉妬も嫌ですが、女性の嫉妬はより醜い。

貴方に嫉妬しない同レベルの人や貴方の事を美人でも対等に付き合ってくれる人そのような人と仲良くなればいいのです。

自分の友人も女性にモテる人が多かった。
だから嫉妬も感じたことないですね。
職場は仕方ない。綺麗で優しい良い人キャラ、あの人綺麗だけど飾らないし鼻につかないし良い人だよねって言われるように行動したらどうですか?
人に思いやりを持って接すれば性格良い人を味方につければ良いのでは?
    • good
    • 0

美人は美人で苦労があると。


ブスで性格悪い人にも分かってほしいですね。

一般的にトータルでは美人の方が幸せになるもんですけどね。
美人というのも武器のひとつ。その武器を磨くも殺すも自分自身ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

辛いですね。

美人は、そうなんですよね。誰にでも優しくするとうーんな感じになってしまいますからね。上手く関係性を築くまでは、我慢ですかね。相手に自分の素直な心を少しずつ見せていけたら良いですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A