人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Word2013です。
校閲でコメントを挿入していますが、文字間隔や行間隔が間延びしています。もう少し狭くしてたくさん書けるようにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか。
スタイルから変更を選び、書式や段落など設定を変えてみました。
変更は反映されていますが、いまいち思ったような変更となりません。
コメント欄の
1.文字間隔を狭くする方法。
2.行間隔を狭くする方法。
3.文字配置の設定。右側があいているのに行替えしてしまうので調整したいです。
についてお教えいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どのような手順で[スタイル]から変更を行ったのでしょうか?

コメント欄もスタイルの一種ですから、標準スタイルの影響を受けます。
[ページ設定]の[行数](行送り)や[文字数](字送り)などの影響で間延び
することもありますから、この影響を切る必要があります。

手順:
[スタイル]から[コメント文字列]のリンクスタイルを探します。
そのスタイルを右クリックして[変更]を選択します。
[スタイルの変更]ダイアログで以下の設定をします。

[書式]ボタンから[フォント]を選択し、[詳細設定]タブを開きます。
[ページ設定で指定した1行の文字数を使用する]のチェックをはずして、
[ OK ]します。

[書式]ボタンから[段落]を選択し、[インデントと行間隔]タブを開きます。
[ 1ページ設定の行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる]にある
チェックをはずして、[ OK ]します。

[スタイルの変更]ダイアログを[OK]で閉じて、コメント欄の間延びなどが
なくなっていることを確認します。
「Wordのコメントのフォーマットについて」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

大変ご丁寧なわかりやすい回答をありがとうございました。
うまく設定できました。
使い慣れていなかったコメントについても勉強になりました。
大変助かりました。ありがとうございました。