アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは、可能なのでしょうか?
もしどなたかご存じの方が居れば、設定方法を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

(1)サーバーアドレスのタイプミス


はありませんか?
(2)IP電話サーバ以外の設定が出来ていない。
 RT57i簡単設定ページ
 →[電話の設定]
 →[VoIPの設定]
 →[VoIPの基本設定]
 にて
 VoIP機能:(使用する)
 接続プロバイダ:(OCNを選択)
 TEL1ポートの設定のVOIP機能:(使用する)
 電話ユーザー名:(IP電話番号)
 電話ディスプレイ名:(IP電話番号)
 着信許可:(電話ユーザ名が一致した場合に許可)
 発信時のプレフィックス:(それぞれが重ならないように使い勝手が良い番号を割り振る)
 
など他にも設定しないといけない項目がありますが、してありますか?

 RT57i簡単設定ページ
 →[プロバイダの設定]
でOCNのプロバイダ情報の登録はしてありますか?
インターネット接続とVoIP接続とで複数の別のプロバイダを利用していますか?

私がASAHIネットのIP電話F利用するために最初に設定した頃の手順を書いたものを参考URLに書いておきます。設定方法の基本はほぼ同じかと思います。

『『YAMAHA RT57iのかなりツウなウラ技』
http://bb046.s27.xrea.com/urawaza/RT57i/RT57i.html

上記参考URLではまだ手直ししてませんが、
 [電話の設定]-[ISDN電話の設定]-[TEL1ポートの設定]-[電話機対応機能]で、「相手番号による即時発信」を 「しない」に設定する。
というのも忘れないでください。
存在しない電話番号に掛けてしまったり相手側が電話に出てくれないなどの時に、相手側の応答待ち状態のままになってしまい、ルーターの電源を入れ直さないと通話中が解除されないまま通話履歴に残ってしまいます。

また04/06/23 に同質問板で回答したものが参考になると思います。

『04/06/23 YAMAHA RT57iでIP電話の設定につきまして』
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=901718

参考URL:http://bb046.s27.xrea.com/urawaza/RT57i/RT57i.ht … http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=901718

この回答への補足

アドレスは、ここへ書くときの転写ミスでしたが、
>接続プロバイダ:(OCNを選択)
これが、OCNになっていませんでした。

有り難う御座います。無事つながりました! 

補足日時:2004/07/16 17:48
    • good
    • 0

正式に対応はしていませんが、可能です。


うちの会社は発信をOCNドットフォン・パーソナルで計3回線使い4ヶ月ほど利用していますが、全く問題ありません(RT56V・RT57iをカスケード接続しています。)。

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/4781.h …

この回答への補足

ちなみに、回線はBフレッツなのですが、IP電話サーバーの設定で

sipアドレス->050****++++@ocn.ne.jp
サーバーアドレス->voip^ca****.ocn.ne.jp
ユーザーID->OCNよりのお申し込みのご案内に記入されていたもの
パスワード->OCNよりのお申し込みのご案内に記入されていたもの
発信時のプレフィックス->5
ディスプレイ名->050****++++

と言う具合に設定したのですが、この状態で接続をするとサーバーから、接続失敗 サーバーからの返事がありません となってしまいます。

設定が何かおかしいのでしょうか?

補足日時:2004/07/16 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました!
>接続プロバイダ:(OCNを選択)
これが、OCNになっていませんでした。
最初に設定したときには、OCNにしていたんですが、
うまくいかなくていじっているうちに、どうも外して
しまっていたようです。

本当に感謝致します。有り難う御座いました。

お礼日時:2004/07/16 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!