【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

メチャエロというワンクリック詐欺サイトに誤って電話してしまいました。
とりあえず着信拒否にしたのですが他にした方がいいことってありますか?

A 回答 (2件)

>電話してしまいました

携帯から?固定電話から?
携帯は、着信拒否して「無視」でよい(携帯の会社は、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたが電話で住所・氏名を言わない限り知られることはありません)
固定電話は、電話帳ソフト/地図ソフトで契約者の氏名・住所が判明するので、電話の応答者に「詐欺業者から電話がかかっても住所・氏名を言わない。支払いに応じないこと」を告げる。
万一、60万以下の「少額訴訟」について簡易裁判所から正式な通知文書が来たら、放置せず、出頭し相手がワンクリック詐欺業者であるとを抗弁すること(出頭しないと敗訴する)・・・相手も住所・会社名が知られるので多分告訴はしないはず(電話で裁判にかけると脅すだけ)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大丈夫です。

電話かかってきても無視すれば問題ないです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。