電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前にも質問したのですが・・・
ワンクリック詐欺?にあってしました。
どうしていいのか分からなくて困っていました。でもアドバイスなどでいまは精神的にも安定してきました。
でもまだ心配です・・・僕にはそんな勇気はないですが良かったらこのサイトどうにかできないでしょうか?一応登録完了されてすぐの画面スクショしてたので載せておきます。

「この前にも質問したのですが・・・ ワンク」の質問画像

A 回答 (4件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9323580.html
のように、前の質問のURLを記述しないからトンチンカンな怪答が集まるんです。
前の質問から、あなたは相手のサポートに電話していることがわかりますが、契約を締結しているかどうかがさっぱりわかりません。

サイト運営者とあなたが合意内容に拘束されるという意思が客観的に認められるような書類を作成しましたか?
その書類をもって契約が成立したという内容の通知が届きましたか?
画面内で個人が識別できる情報を作成し、それが相手サーバに送信され、送信されたデータに基づき契約成立の通知があなた宛に送信されてディスプレイ上に表示されるというプロセスがなかったのなら、契約は成立していませんので無視して結構です。

しかし、正しく契約を締結しているなら支払い義務が発生します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・僕の不注意でしたすいません・・・

サポートでは脅迫されました。
そうゆうプロセスはないと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/28 21:46

無視です!

    • good
    • 0

都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧


https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

端末情報が分かっても、そこからプロバイバや通信会社のログを見ることは出来ません。
つまり、あなたの繋がる情報が無いわけです。
なので、心配ありません
    • good
    • 0

私もあったことがありますが、ワンクリック詐欺は


クリックしてお金がとられるわけではありません。
なので電話やメールなどは絶対にしちゃだめです。
私は前何円振り込めとかかかれていたんですけど検索履歴を消して無視しました。
いまだになにもありません。連絡がきたり住所がばれたりもしてません。気にしなくて大丈夫です。それは脅しであって
お金がとられることもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話ダメですよね・・・してしまったのですが・・・

お礼日時:2016/06/28 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!