都道府県穴埋めゲーム

先月の末に1ヵ月ほどのアクセス規制から解除されたのですが
今日になってまたアクセス規制になってしまいました。
荒らし等の行為は全く身に覚えがないので、恐らく前回と同じで
巻き沿い規制だと思われます。
そこで、色々と2ちゃんねるの規制を調べているうちに「まだかな、まだかな」という規制状況を確認できるサイトを見つけました。
そのサイトを見ていると、自分のIPアドレスが全サーバー規制になっていて、下のほうに「#解除しないでください。」と書かれていました。
この場合、今使っているパソコンでは永久的に2ちゃんねるへの書き込みが出来ないのでしょうか?
又、プロバイダなどにどうにか問い合わせることはできないでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

>又、プロバイダなどにどうにか問い合わせることはできないでしょうか?

この場合、プロバイダに対してクレームを入れてください
「2ちゃんねるに書き込めねーぞゴルァ!」的なもので結構です
それによってプロバイダが規制の対象となった書き込みをした人を隔離するなり対策をして
2ちゃんねるの運営に対して対象者の処分を行ったと連絡が来た時点で解除の対象になります
いつ解除されるかは運営の気まぐれですので正確なタイミングは分かりません

誰もクレームを入れないのであれば、プロバイダは対処しません
(規制を受けても誰も困っていないのであれば、余計なことはしません)
質問者ができることはプロバイダに対して特定のサイトの利用ができず困っていることを伝えるか
「オレは巻き添えなんだ…関係ないんだ…」と引きこもるくらいです

プロバイダのTOPページに問い合わせ方法が掲載されていると思いますので
そこからどんどんクレームを入れてください
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、迅速丁寧な回答ありがとうございます。
引きこもっているわけにもいかないので、早速クレームを入れたいと思います。

板ごとの規制ならともかく、全規制であれば運営からプロバイダ側に通知が行くはずです

プロバイダ側がユーザに対して適切な対処を行い、運営に報告した時点で規制解除となりますが、プロバイダが何も動かないと丸1ヶ月規制がかかった後解除になります

おそらくそのプロバイダは2ちゃんねるで規制をくらっても何も対処しないプロバイダじゃないんですか?

#自分の知る限り、dで始まる某プロバイダはしょっちゅう規制食らって1ヶ月放置状態のことが多いですね
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ございません。
理由はよくわかりませんが、無事に2ちゃんねるに書き込めるようになりました。
ありがとうございました。

こんにちは。

自分も同じような状態になったものです。

>この場合、今使っているパソコンでは永久的に2ちゃんねるへの書き込みが出来ないのでしょうか?
永久ではありません。
基本的には上記の方の回答どおりかと思いますが、
プロバイダによっては、2ちゃんねるが利用者の「代理人」を立て、
プロバイダへの要求はその代理人さんがまとめて行う仕組みがあります。

しかし代理人さんもボランティアなので、迅速な対応は難しいようです。
プロバイダに直に要求するか、もしくは有料契約(年100円)する手もあります。↓

参考URL:http://p2.2ch.net/
    • 0
この回答へのお礼

理由はよくわかりませんが、無事に2ちゃんねるに書き込めるようになりました。

まだかな、まだかな

何でしょ?このサイト、2ちゃんねるにID も登録してないし、
書き込みした経験も書き込みする予定も無いのに下のほうに?
「#解除しないでください。」と出ますね?このサイト信用出来
るのかな?
    • 0
この回答へのお礼