電子書籍の厳選無料作品が豊富!

興味本位でワンクリック詐欺のサイトへいってしまい、焦って退会の電話をしてしまいました。。
相手は出なかったけど、こちらを特定されたりするんでしょうか…。

不安と後悔でヤバいです。
回答お願いします。。

A 回答 (3件)

完全に無視、その番号は着信拒否、相手には着信履歴が残りますが、住所などは特定出来ません。

ついでに通報もしましょう。サイバー警察で検索したら解ると思います。
どうか必要以上に考え込まないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイバー警察というのもあるのですね。
今のところ、電話もこないので大丈夫かなと。
ありがとうございました!

着信履歴は残るでしょうが、それだけで、個人を特定できないので、安心してください。

電話もその番号は一応、着信拒否にしてください。アドレスも変更するか、迷惑メールに放りこんでください。

そういったサイトに電話しちゃダメなんです。よく詐欺とかそういった類の特集を組んだ番組をやってますが(例えば”イマイさん”とか)、あれは報道関係者だから出来る事であって、素人がそういった所に電話をかけちゃ絶対いけません。何をメールで書かれようと一切無視して構いませんから。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なんですね。ありがとうございます。

本当にネット関係無知で恥ずかしい限りです。ありがとうございました。

履歴で残るから番号変えればいいですよ。

でも、未だにこんなのに引っかかる人が沢山いるんですね。。。
ここの質問でも毎月沢山出るみたいですけど。

だからああいうのが減らないのかな。
    • 0
この回答へのお礼

自分みたいな無知なのがいるから減らないんでしょうね。

回答ありがとうございました。