dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットをいじってたら
アダルトサイトにとんでしまい
登録完了の画面が出ました。
しかもお金がすごい金額で、
さらに焦りすぎてそのサイトに電話してしまいました。

名前を聞かれたので怖くなって電話をきりました。

その後1回電話が来たのですが拒否をおしました。

こういった場合お金などはどうしたらよいのでしょうか?

電話をかけてしまったので後後がこわいです。

質問者からの補足コメント

  • 携帯の電話番号やネットのIDから個人情報がわかったりなどはしないのですか?

      補足日時:2015/08/24 20:49

A 回答 (4件)

番号がバレてしまったので着信拒否にしましょう。


相手も色んな番号で来ることがありますので、間違って出ても知らないの一点ばりです。
名前と住所が分かっていないので問題ないです。
理不尽なお金の請求なので支払う必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そーなんですか
安心しました!!

お礼日時:2015/08/24 20:44

確認です、WinXPですよね。

Win10ではないのですよね。

No.2さんの回答
>携帯の電話番号からあなたの個人情報がわかったりはしません。
の通り、WinXPならば、無視するだけでOKと思います。

Win10ですと・・・
Microsoftに自動送信している個人情報を業者が(不正)入手してしまうと・・・
と考えたくない想像が広がってしまいますね。

「Windows 10」のプライバシーとデータ収集--変わった点、注意すべき点
http://japan.zdnet.com/article/35068752/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!
詳しい説明ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/27 22:16

そう言う事は一応警察に悪質なサイトとして報告しておいてください。


 苦情が多ければ多いほど警察は動きます。
非常に悪質なサイトだと思いますので、みんなで絶滅させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねw
一応親戚が警察官なので相談しておきます!

お礼日時:2015/08/24 21:44

「アドバイスしますからお金を払って下さい。



私がこう書いたとして、払う気になりますか?
これとまったく同じことですよ。


携帯の電話番号からあなたの個人情報がわかったりはしません。
もしも本当にわかるとするならば、真っ先に大金持ちや資産家がターゲットにされるはずです。
あなたから小金をむしり取る必要もなく、あなたの順番はずっと後になるはずです。

無視、無視です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2015/08/24 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!