dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳高校生、女子です。

今日友達が私の携帯で勝手にアダルト系のサイトを探していていたら画像をクリックしただけで「会員登録ありがとうございます。明日までに15万円払ってください。」と来て間違えの方はこちらまでと言う電話番号に電話してしまいました。
電話には誰も出ず「ただ今回線が込み合っております。」の一点張りでした。

相談所みたいなところに電話もしてみましたが、年齢を聞かれ18歳ですと答えると「未成年か。無視して大丈夫ですよ。電話番号も着信拒否にしたら大丈夫です。」と言われただけで...。

凄く不安でいっぱいです。払わなければ裁判をしますみたいなことも書いてあって...。
ただ親には相談できず、ほんとに無視して大丈夫なんでしょうか?

それと私の携帯には特定の電話番号の着信拒否機能が付いていなくてどうすればいいですか?

ほんとに不安で怖いです...。誰か助けてください!!

A 回答 (5件)

>ただ親には相談できず、ほんとに無視して大丈夫なんでしょうか?



ワンクリック詐欺ですよね?
クリックしただけで契約が成立するって手法のものですよね?
だったら、無視でOK
連絡をとるにしたら、連絡先を相手が知っていなければ出来ない
住所なり名前が分からないなら、連絡出来ませんから。
裁判とかの文言を入れると金を払ってしまう人が一部いますから、詐欺師は、そのカモを待っているだけです

電話をかけてしまったなら、相手に電話番号が通知されているので分かる可能性があるだけです。

>それと私の携帯には特定の電話番号の着信拒否機能が付いていなくてどうすればいいですか?

携帯電話の取扱説明書を再度見直すことをオススメします

NTTドコモですと、迷惑電話ストップが利用出来ます(無料・申込不要)
センターですから、非通知の電話もその回線からの通話のみ拒否出来ます
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄ではセンターでの拒否サービスだと、申込必用の有償のオプションサービスです。
他のMVNOでも同様のサービスが提供されている場合がありますので詳しくは、ご契約のMVNOにお問い合わせ下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

丁寧にお答えいただきありがとうございます。
ほんとに不安でどうすればいいのかわからずここに長文で質問してこんなにしっかりとお答えもらえると思っていなかったので...
少し気持ちが楽になりました!

着信拒否の件もありがとうございます。試してみます

お礼日時:2016/07/08 01:37

携帯会社は、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、あなたの従者・氏名はわかりません(裁判などできない)から「無視」



>電話番号に電話してしまいました。
> 電話には誰も出ず「ただ今回線が込み合っております。」

あなたの電話番号は着信「登録」されていますが、上記の理由で住所・氏名はわかりませんので安心してください。(電話がかかれば警察の生活安全課と相談中、「社長さんのお名前と住所を教えてください」と言うか、迷惑電話として着信拒否)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
どうすればいいのか分からなかったけどこの回答見て安心しました。

お礼日時:2016/07/08 08:19

ああ、詐欺サイトですね。

無視して良いです。
相手にして気にするだけ損ですよ。

相手が高校生と分かれば、相手も何も出来ません。
学生からそんな金を取れば警察ざたです。
未成年じゃなくても詐欺ですが。

金払えと言われたら
「自分まだ高校生ですが、警察に相談してからにします」
と言えば2度と電話かかってこないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。

どうしていいかわからなかったけどここに書き込みして良かったです。
お金払えと言われたら警察を出してみます。
ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2016/07/08 01:44

シカッティングで大丈夫だよo(^▽^)o



そもそも違法だし、そのサイト事態に会社概要とかもどうせ載せてないようなクソ野郎達が運営してる違法集団だから電話かかってきてもフルボッコにしてやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
少し安心しました。
凄く不安で泣きそうになっていたので聞いてみて良かったです...

お礼日時:2016/07/08 01:12

とても18歳とは思えない知識量と思考力ですね。



相手が、無視していいといっているのだから、無視していいです。

着信拒否に関しては、相手が電話をかけてきてから考えればいいです。問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。
誰にも相談できず最終ここにたどりついて聞いてみて良かったです...
ほんとにありがとうございます

お礼日時:2016/07/08 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!