電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学1年生の女子です。
携帯を弄っている最中に誤って有料アダルトの広告を押してしまい、登録完了!と出て来て、誤作動による誤った登録に関してはご登録より24時間以内に当サポートセンターへご申請の連絡をお願い致します。と出てきたんですがこの場合電話をしても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

>1度だけサポートセンターに電話を掛けてしまいました



携帯電話番号は相手に記録されたので、督促されたり、他の業者に盥回しされるかもわかりませんが、かかってきたら「無視」または迷惑電話として受信拒否します。
携帯電話会社/プロバイダは令状提示の警察/検察以外の業者に個人情報を開示できないことになっているのであなたの住所・氏名はわからないはずです。ご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

取り敢えず着信拒否にしておきました。

不安が無くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/09 08:06

>この場合はどうすれば良いですか?


できごとすべてを忘れてください。
その電話にリダイヤルされることはあるかも知れません。しかし、最初の電話をしたのがあなたであるとは誰も判断出来ません。たとえあなたが契約して常用している携帯だとしても、あなたが操作したのかあなたのご友人が操作したのかを判断出来ません。
というか、こういう詐欺っていまのあなたのような心理を突いて成立するものですので、できごとをすべて忘れさえすれば結局何も起きないで次の人生が続くんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この出来事は無かった事とすれば良いんですよね?
これからは注意していきたいと思います。

不安が減りました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/09 00:59

詐欺が目的のサイトです。

本人認証ができる書面のやりとりで契約していないわけですから何かを請求されても無視できます。
なにより、個人を特定できる情報を相手に与えていないでしょうから、請求自体ができません。

義憤に駆られて消費者センターなどに報告するのもいいですし、最寄りの警察の生活安全課などに報告するのもいいのですが、すべてなかったこととして無視するのでも構いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は24時間以内と書かれていて慌てていた為、1度だけサポートセンターに電話を掛けてしまいました。この場合はどうすれば良いですか?

お礼日時:2015/12/09 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!