アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合法的な復讐方法を教えてほしいです。
主人が浮気が原因で離婚間近です。相手の方には1度会いに行き『あなたのお付き合いしている人は私の旦那で子供もいる』と伝えましたが知らなかったの一点張りで、合わない約束をしましたがその後も2人の関係は続いています。
旦那と浮気相手2人でグルになって『これ以上彼女(浮気相手)に近づいたら脅迫罪で訴えるからな』と旦那にも言われています。
確実な証拠写真がない為弁護士にも相手が認めない限り慰謝料は難しいと言われました。
相手の方の職場も家もわかっています。
何か相手の方にダメージを与える方法はありませんか?

A 回答 (6件)

興信所に頼んで証拠を押さえるというのは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旦那に貯金をほとんどもっていかれてしまったのと、弁護士費用でだいぶ貯金がなくなってしまったので息子との今後の生活のため興信所代が出せなくなっていました。
検討してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/24 12:22

相手の職場に噂を流して社会的に抹殺する、とかですかね。

自分は仕返しでよくやってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは犯罪にはならないのでしょうか⁇
わたし自身も思いつくものがそれしかなく、それで裁判が不利になったら困ると思いあきらめていました。

お礼日時:2016/05/24 12:24

探偵雇う!


費用は、期間等で高額になるかも知れませんが。
良い探偵なら、良い証拠持ってきます。
高性能な資機材持ってる探偵を選んだ方が良いです。
離婚が成立していない以上、旦那さんの行為は不倫です。
離婚話が進んでから交際したとか言い訳するかも知れませんが、その証拠もありません。
後、旦那さんとの会話は全て録音しておく。
何か有利になる言動があるかもなので。
彼女が貴女の存在を知った以降も交際を続けるのは、もはや言い訳できません。

慰謝料ガッツリとってやりましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
夏から付き合っているという証拠はあります。
やはり興信所にお願いしたほうがいいですよね。
慰謝料もいらないし2人が結ばれるのはもう良いのですが認めないのが悔しくて。
だったら認めさせる証拠を掴まないとダメですよね。
そして認めさせて慰謝料をとれるようにします。
ありがとうございます!
無知なもので大変参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/24 13:14

少なくとも


>相手の方には1度会いに行き『あなたのお付き合いしている人は私の旦那で子供もいる』と伝えましたが
という段階で、貴女の旦那さんとは婚姻関係があることが明らかになってるわけですから、それから更に「不貞」な関係を続けてること自体が問題です。
相手と相対した時の記録etc.は残されてますか?

あと、Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%85%E8%BF%AB …
で「脅迫罪」(刑法第222条)について調べると
「生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。」
とありますが、世間一般的には貴女と旦那さんの婚姻関係が最優先されるのが当然ですから、所詮「脅し文句」にしか過ぎません。

ただ、何より証拠が弱いのが難点ですね。
興信所など使って、ぐうの音も出ないくらいの証拠を抑えないと、なかなか難しいでしょうね・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も勢いで行動してしまい相手との対話を録音していませんでした。
今となってはじっくり考えてから行動すればよかったと反省ばかりです。
やはり興信所にお願いしてしっかりした証拠を掴もうと思います!
子供を捨てる責任をしっかりとってほしいです。
詳しく調べて教えて頂き本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/05/24 13:21

興信所にお願いして、旦那様からも相手からも、しっかり貰える物は貰って、笑って捨ててあげましょう!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり興信所代はケチらないでしっかり頼もうと思います!
そして息子との未来のためまたコツコツ働きます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/05/24 13:23

そりゃ、相手も知らなかったら被害者ですよ



認めないでしょうね
なんで、あなたの奥さんはバカよね、という言葉など婚姻状態にあるのを知ってる状態の証拠を押さえなかったんですか?

今となっては、もう遅いですから、相手女への復讐はできません

バットで殴ればダメージを与える事はできますが、それをすればあなたは刑務所ですから、相手女への報復は諦めましょう


その分を、旦那に対して請求するしかありませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の方は確実に知っていたはずです。
ただ今回私が勢いでとってしまった行動はNissonさんのおっしゃる通り台無しにしてしまいましたね。
本当に色々お勉強になります。
興信所にお願いして2人にしっかり責任をとってもらえるようにしていきたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/24 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!