プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめの質問は男性に出来れば答えてもらいたいです。
仲の良い女友達の顔とか触りたくなりますか?(笑)
シチュエーション的には、夜遅くに車で2人きり。ほんとにライトに話をしているだけ。
キスするために顔に触れるとかではなく、ふざけてきて触ろうとしてくるっていうのはどうゆう感情なんですか?(笑)
くすぐったくて嫌がる女の子を楽しそうに見る男の子。ただ女の子のことをいじりたいだけなのでしょうか?

2人の仲は、2年くらい友達で、実は女の子の方は男の子のことが好き。男の子はその気持ちに気付いてなくて、女の子への気持ちは分からない。
でも毎日LINEをしていたり電話で夜から朝まで6時間話したりするくらいの仲。
喧嘩も本気でするけど恋愛感情抜きで気が合うのも確か。

1.男の人はどうゆう感情の時に女の人に触れたくなりますか?
2.この場合の男性は少しは女性に好意を持っているのでしょうか?
いろんな意見で構いません。ぜひご回答お願いします( ; ; )

A 回答 (3件)

はい男性です。

男によって違うから一概に言えないけど、私だったら好意を持っているね。
好きでもなかったら、そんな無駄なことやって誤解されたくない。

それに欲望だったらもっとストレートに来ると思うな。

大体にして、片方が好きだとそれが態度にでるから、相手側も好きになってくることが多いよ。
誰だって確実な相手を狙いたいという心理があるからね。
向こうが好きな空気を見せてたら「これはいける」と思ってしまう。

まあしかし、まだはっきりとはしてないのも確か。
この先、関係が発展するかどうかはお互いの意思にかかっている。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結論から言いますと、実はこれは私の半年ほど前の話でして、そのずっと好きだった人とは結局何も始まることもなく、お互いのタイミングがずれ、今私は違う人と付き合う結果になりました。
ふと後ろ髪を惹かれる思いに駆られたのでこの質問をしました。
お互いの意思にかかっているというのは本当にその通りだと思います。ありがとうございました。

あくまで、私の場合についてお答えします。

1については、やはり彼女にしたい相手でも、親友のような相手でも、
女性として見てしまったとき、顔に触れたくなると思います。
(触れたいのは顔だけではない可能性が高いです。)

2については、好意を持ってなければそういう気は起きません。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

女性として見てしまった時。なるほど〜と思いました。普段から男友達のような扱いを私は受けていたので、そのような気持ちを想像するに至りませんでした。そうゆう意見もあるのですね参考になりました!
ご回答ありがとうございました( ^ ^ )

1,好きな女の子には触れてみたい。

(この場合の「好き」は恋愛感情にまで達しているかどうかに限らないと思います)。
そしてその好きな女の子の仕草が可愛らしかったりすると、ますます触ってみたくなるでしょう。
その可愛らしい様子を見ているだけでちょっと幸せになるだろうと思います。

2,持っています(どの程度までの好意であるかはわかりませんが)。
少なくとも普通は、嫌いな女を触ろうとは考えないものですし、「友達」という段階で、恋愛感情にまで気持ちが高まっているかどうかは別として、好きだから友達です。

私が思うに、彼はあなたに恋愛感情があったのでしょう。
それとも、毎日毎日暇で暇で困っていたか。
夜遅くに車で二人きりになってじゃれ合ったり、毎日ラインもそうですが、電話で6時間も話すというなら、実際のところはもう付き合っていたんじゃないんですか?と私が聞いてみたいぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても読みやすい文章でした!
そうですよね、、LINEは比較的気に留めてなかったのですが一晩電話などは少し異常だと私も感じました。
あ、ほんとにそれです!暇〜って言われてそれが合図でLINEから電話に何気なく切り替わるみたいな決まり事になっていて。だから恋愛感情の好きなのかな?って勘違いした時もありましたが、ただの暇人相手か。と納得する自分もいました。
いろいろタイミングも合わず、何も恋愛関係は発展していないのは事実です。1年以上片思いしてたせいか、ほんとにすごく好きだったからか、今彼氏がいるのにその人の事をたまにふと考えてしまいます。
過去のことは過去だと思えるようになった今こんな質問をさせていただきました。ありがとうございました!