プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、windows10の自動アップデートを取り消したら、
http://gunma-web.com/blog/web/stop-windows10-upg …
シャットダウンボタンにビックリマークがつくようになりました。その後windows updateでアップデートできるファイルをすべてしました。それでも消えません。消す良い方法があれば教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

W--10の予約状態でインストール完了まで又は貴方様のPCにはW--10はインストールが無理かと思います。

コントロールパネルより[アインストール]を開き左上の[インストールされた更新プログラ]の履歴を調べて[KB 3035583]をアインストールしてください。お試し下さい。
    • good
    • 3

そのエクラメーションマークは未適用のダウンロード済みアップデートがある事を示しています。


Windows 10のアップデートも適用をキャンセルした場合、未適用のダウンロード済みアップデートという扱いになります。
ですから、Windows 10のアップデートを適用すれば消えます。

不調を起こすことが確定しているアプリケーションをお使いでなければ更新をしてよいのではないかと思います。
特にWindows 7をお使いでしたら、Windows 8でセキュリティ機能などOSの基盤が強化されていますので、Windows 8以降(特に10であれば7月29日までは無料で行えるため10)への更新をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホッとしました。

お礼日時:2016/05/23 09:09

トラブルシューティングで調べたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!