dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳、既婚者女性です。

旦那さんとは長年の付き合いで結婚し、
1年ほど経ちました。
が、結婚する前に別れていた期間で好きな人がいたんです。


たまたま彼から連絡がきて、
再会することに。
この時点で怒られても仕方ないです。。


彼とは、彼から私に付き合ってほしいと言ったものの
別れたばかりの元カノが忘れられなくて、
申し訳ないから、やっぱり付き合えない。と言われました。


私も、最初はなんだこいつ
ふざけるなー!って思ってたんですが、
職場で一緒なこともあり、その後お互いを
よく知ることでより好きになってしまったんですね。

普段、人には相談出来ないことを
お互い言えるような関係でした。

しかし、彼の煮え切らない態度
私も精神的に参ってしまい、
今の旦那から結婚を申し込まれたり、
彼が元カノと復縁したことなど、
色々重なり諦め、1年ほど会っていませんでした。


再会すると、お互い話したいことを話し、
楽しく、それなりにお互いの報告もしました。

最後に、実は俺も
より知れば知るほど好きだったんだよね、
人としてというか、いつも心のどこかにはいるよ。
あの時、急に付き合おうとか言わなければ
こうならなかったかな。
顔は正直、タイプなんだよね。。
など、言われました。笑

でも、こうなるべくして
こうなったんだよね。運命だよね、、

また話聞いてね!と言われ、お別れしました。

私は旦那さんが好きで、彼を追いかけるつもりは
ほどほどありません。
彼はなにを私に伝えたかったのでしょう?

A 回答 (7件)

当時は、元カノさんに対して気持ちが


たくさんあって、あなたのことも
タイプで好きではあったものの、
元カノと寄りを戻したのでしょうね。

今は、元カノと上手くいってるのか
別れたのかは分かりませんが、
あなたが結婚したことで、
惜しい気持ちもあると思います。

人の恋愛って、本気か遊びか二つに
一つってきっちり分けられるものでは
なくて、どちらも好きって同時進行の
気持ちの時もあると思います。

ただ、片方とは、お付き合いしていて
情や未練があって、当時は元カノを
選んだのでしょう。

結婚してからの、以前好きだった人との
再会は、あるでしょうけど、
あなたは今の旦那さんと前を向いて
2人で歩いていって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
元カノとうまくは言ってないそうです。
ちょっと補足ですが、他の方が言うように
私と浮気かしたいんだと思います。

私も、彼と付き合いたいとは思わないですし。

彼のことを悪く言わないでいただいてありがとうございます。
人の気持ちって、本当に整理できないものですよね。

お礼日時:2016/05/23 13:45

貴方が結婚し他の男のものになったから惜しくなった。



顔がタイプだし都合のいい関係になれないか探りにきた。

このどちらかか両方かだと思いましたw
    • good
    • 0

あなたがよその芝生になったことで、より一層輝きが増して見えるのでしょうね。



世の中無い物ねだりの繰り返しです。思い出は美化されます。それがまた、彼の中のあなたを眩しくさせているのだと思います。
    • good
    • 2

さらふわ様



不倫専門相談員のdrempです。

>彼はなにを私に伝えたかったのでしょう?

前の回答者の方々と同じ意見で恐縮ですが、一般的な意見がほしいということで、私も一票入れます。

断言はできませんが、90%以上の確率で、貴女と将来不倫することに含みをもたせたのでしょう。

おそらく、彼は、迷っていた。
貴女と今の嫁と、どちらをとるか。

貴女のほうが女としては好きだったけれど、結婚は嫁のほう、と思ったかどうかはわかりませんが、今の嫁と結婚した。
でも、貴女にもまだ未練はある。
結婚してしまえな、男は嫁には飽きる。

それで、貴女と連絡がとれて会えたのをいい機会に、「貴女を好きだったアピール」した。
今後会うことに含みを持たせたのです。

今後不倫に発展するかはわかりません。
彼が積極的に打ってでるかはなんとも言えない。
ただ、一応、布石は打っておいたということですね。

煮え切らない男によくあるパターンです。

不倫がいいとか悪いとかを申し上げるつもりはありません。
でも、貴女に彼を追いかける気がないなら、冷たいようでも、もう2度と会わないことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の書き方が分かりづらく申し訳ありませんが、
彼は彼女持ち
私が既婚者です。
やはり浮気願望ですよね、
彼女と3年遠距離で、全然あっていないそうですから。。
ありがとうございます

お礼日時:2016/05/23 15:31

No.3です。


気付いてるのなら、その旨を質問文に書いて貰えると助かります。
(重要な事柄だけに、本当に気付いているのか未だに疑念は払拭できません)
一般的な考えが知りたければ、一般的な考えはどうかとお尋ねください。
私としては、貴女が気づいていない事が危険だと思いましたので、注意喚起した次第です。
そういうことが笑い事なら、それで結構です笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ!むしろはっきり言っていただき、目が覚めました。
私もすみませんでした。。

相手には、旦那さんと幸せだよ~旦那さんはすごいよ~って
言いまくったので伝わっているといいです。

私も、負けず嫌いで相手を操縦したい欲があるのですが、
関わらないようにしないとですね。。。

本当にアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/05/23 14:37

この場合、ざっくり言うと「ヤラして」って事でしょう。

残念ですが。
貴女にとって「たまたま」来た連絡でしょうけれども、相手にとってはそうではなく、計画的なものです。
今回は報告会で済んだようですが、貴女の近況を知った上で次の作戦を練ってきます。
(どのタイミングで手を出すか…既に、また会える確約を取っているし。。。)
自分の都合のいいように、貴女を操縦したいハラが見え隠れしてますヨ。気付きませんか?

会うべきではないでしょう。
しかし、ほぼ間違いなく、また会おうって連絡が来るでしょう。
それがいつかはわかりません。
相手と御無沙汰でモンモンとしてたり、何かの拍子にたまたま貴女を思い出した時です。
「いつも心のどこかにいる」なんて言葉は、100%ウソです。

まぁ、今は放置しておいて大丈夫ですけど、連絡が来ても会わないことです。
旦那と出かける用事がある。という口実は効きますし、旦那を持ち上げてノロければ撃退できます。

現状は彼の方が上手です。
「意味深な言動で貴女に自分の事を考える時間を作らせる」という作戦が、まんまと成功している状況です。
もともと、貴女を振り回すのが得意なようですから、注意しましょう。
っていうか、こんな子供ダマシになんで気付かないかなぁ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

いや、気づいてますよ笑
一般的な意見がほしかっただけです。

お互いに、いろんなことを相談できて
別れる前は号泣し合った仲でした。

私は彼を負かしたいだけなんですよね、
難しいです、。

お礼日時:2016/05/23 13:47

あなたと浮気したいんじゃないですか?


元カノといってもすでに結婚しているのに連絡してくるなんてそれ以外ないでしょ。
あなたが昔と状況が違うことをきっぱり言えないとなるとズルズルと不幸な道に行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
そうですね、そうします!

お礼日時:2016/05/23 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A