アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母が初期のがんで、この前入院しました
そのときお見舞いにいきたかったのですが、3歳の娘がいるし幼稚園にいってて、病院までは電車とバスで1時間ちょっとかかります。 両親も大変だし、土曜日か日曜日がいいかなって車で旦那にお見舞い行ってほしいと言ったら、あそこは渋滞して嫌な思いしたから嫌だと言われました
退院したらいってあげるというのです。
普通は奥さんの母親が入院したら言ってくれるのが常識ではないかと思いすごく腹がたちました。
旦那の母親にそのことを言ったら、旦那に絶対お見舞いにいきなさいと怒られたそうですが、その日母親に具合悪いんだから余計なメールするなと逆切れされました。
それからいって無理やりいってやるとかいってきて、でも嫌なのにイライラしていってもらうのが嫌だから車の運転もイライラしたらケンカになったら嫌だからというと、そりゃそうだろと言ってきました。
それで弟が車できてくれることになりました。そのこと言うと行くとかいってきましたが、本心は嫌だなってかんじたのでいいよってあきらめました。

父親が常識がないとお見舞いに来た親戚の人も、変な旦那と伝わってしまいもう最悪でした。
旦那はその他にも自己中なところがあります。
子供がどっかいきたいといった時だけ仕方なく遊びに連れていきますが。
お見舞い当日はもう母親が次の日退院になってしまい、平日いけないなら、会社休んで子供観てるからいってきなとかそういう口さえなく、母親が病気で手術するといった時も全然心配してない人ごとみたいな感じでした。
当日やっぱり子供にパパも一緒に行ったほうがいい?と聞いてて、娘がママと行くといったからなおさら行くきなくなったみたいで、わたしのおばあちゃんもくるって言ったらなおさら、お見舞い行ってる間は自分のワイシャツのサイズがあわなかったみたいで交換に行ってたみたいです。

こんな冷たい人となんか今後やっていけるのか不安になってしまいました。
でもわたしの両親とかみんなで旅行いくとかいったりします。
何を考えているのかわかりません。もう両親も今は実家にこられても困るようなこと言われてしまい
すごくおかしくなりそうです。旦那に恥ずかしくないの?っていっても平気な感じです

それで別居する場合もう少し子供が幼稚園卒業したらがよいのでしょうか?
離婚は親に内緒でできますか?
やはり自分が働いてないお金がないのは難しいでしょうか?

A 回答 (6件)

離婚を考えてもいいぐらい非常識だね・・


いっぺんそう伝えてみては?
    • good
    • 0

>そうしようと思ったら大変だからと言われるし



誰に?子供連れての電車で1時間何て大したことはありませんよ

>勝手に弟が迎えにくるなどいってきました。

そーですか、それでもいいですし

>それで後から父親がごちゃごちゃいってきました

父親?旦那じゃないの?

実母が入院してるんだから、娘が見舞いに行って何が悪いんですか?
何を言われようが、見舞いに行けばいいだけです。


ただ、それだけの事で離婚はできません。

離婚したら親にバレますし
    • good
    • 2

正直なぜ貴女が怒っているかわかりません


私の母も何回も入院していますが
夫が一緒に病院に来たのは
母が意識不明のときだけでした
それ以外は見舞いには来ていませんが
非常識とも思いません

正直な感想としては
質問内容を何回も読み直してみて感じたことですが
自己中はもしかしたら貴女では?
ご主人は貴女に振り回されて大変だったのかな?
だからご主人に優しさがないのかな?とも思える質問文です
ご主人の優しさすら気づいていない可能性もありますけどね
私の前の回答者消されましたね
少し感情的だったけど間違ったことは書いて無いと思いますよ?
>それで別居する場合もう少し子供が幼稚園卒業したらがよいのでしょうか?

子どもが小学校に入れば貴女に収入があるんですか?

> 離婚は親に内緒でできますか?

無収入の貴女が親の協力なくどう生活するんですか?
こんな離婚理由で生活保護ですか?

>やはり自分が働いてないお金がないのは難しいでしょうか?

そうですね
離婚して子ども抱えて生活するには
今ご主人だけに任せている仕事と今貴女がしていることを全て1人ですることです

考え直しなさい
甘すぎです
特に酷いのが
>平日いけないなら、会社休んで子供観てるからいってきなとかそういう口さえなく、

貴女が親の見舞い行くのに仕事を休め?
意味不明です
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね
要するに父親が言ってきてそれからいろいろ考え込んでおかしくなりました

後々確かに会社休んではひどいと
おもいました。これは父親から言われたことだったのです
失礼しました

お礼日時:2016/05/24 02:33

お母さんはご主人にお見舞いに来てほしいのでしょうか。



自分より若い男性に不健康なパジャマ姿を見られて平気な女性は、もう女ではないと思います。お化粧もできないと思いますし、髪も思い通りにととのえられないでしょう。私ならいやですね。

しかも大部屋だったら、パジャマ姿の女性ばかりいるところに行くわけですから、男性は勇気がいるでしょう。

そうした男性の心理を考えずに、ご主人をアッシー(私語ですかね)として使おうとしたからご主人が切れたのではないですか。

そういうことは無意識で思っていることが多いので言語化できないんですよ。

あなたは普段からご主人の気持ちも考えず、命令ばかりして、文句たらたらなのではないでしょうか。だから、ご主人も素直にやってくれないんですよ。

文句言う前にあなたはご自分が生活できることをご主人に感謝してますか?

病院に送ってくれてあたりまえ、お見舞いに行ってくれてあたりまえ、養ってくれてあたりまえ、と思っているのも常識がないのではないですかね。

あなたが旦那さんに対して冷たいから、旦那さんもあなたに対して冷たいのです。
彼もおかしくなりそうだと思います。

さっさと離婚したほうがご主人は幸せになれると思います。
    • good
    • 11

女性なんてもっと酷いですよ。



見舞いも来ないし、盆正月も挨拶もしません。

その程度で離婚出来るなら、男性が喜ぶかも知れません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
言ってる意味がわかりません

お礼日時:2016/05/24 02:39

電車を乗り継いで行ったらいいやん、孫が来てくれるのは喜びますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうしようと思ったら大変だからと言われるし
勝手に弟が迎えにくるなどいってきました。
それで後から父親がごちゃごちゃいってきました

お礼日時:2016/05/24 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!