アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院しても見舞いに来ない妻っていますか?

コロナの前に膵臓の病気で緊急入院しましたが入院の際に家族への病気説明にも来ませんでした。

高校生の娘は学校の帰りに僕を心配して見舞い来てくれていたのですが、妻から「娘が見舞いに行く時に交通事故に有ったら嫌だから行くのを辞めさせて」と連絡がありました。高校生が学校から2キロぐらい離れた病院に寄り道するぐらい何でも無いと僕は思いましたが妻が機嫌が悪くなるのも嫌でしたので来ないように言いましたが、、、、、しかし数を減らして隠れて娘は面会には来てくれてました。

娘を心配する妻の言うことってどうなの?

妻は約40日ぐらいの入院中に見舞いに来たのは集中治療室にいた時に1回約5分と後1度だけ何かを届けて貰っただけです。

これってどう考えても夫婦でいる必要が無いと思いますがどう思いますか?

A 回答 (8件)

高校生の娘さんの身の回りの世話はしてくれているわけでしょ?


後、一度はモノを届けてもらっているわけですし。
あなたが入院中に家のことも色々してくれているんだろうし。
全く無意味とは思いませんけどね。

こういうことを繰り返してきた結果なのでは?
何かしても、不満ある点だけを大きく取り上げて、
「こういう妻っていますか?」なんてやっているのでは?
奥様のあなたへの愛情や思い遣りが失われつつある原因は、
奥様だけにあるのでしょうか。
    • good
    • 10

なんか…せっかく結婚したのに寂しい感じですね…



お話を聞いていると、夫であるあなたも、あまり奥さんに興味なさそうに見えます。

私からすると、12時~5時のシフトなら休憩時間もなく動きっぱなし、立ちっぱなし、洗濯や買い物、家の中の名も無き家事でわりと忙しいのかな?体もしんどいのでは?と感じます。夫に暇だと思われてしまうと辛いと思います。

夫にわかってもらえなくて、娘が生き甲斐になってしまったのかな…

あなたもなんだか、諦めてるみたいだし…
もう奥さんのこと愛してないのかな?

結婚の意味がお互いないなら、お子さんが成人したらお互い別々な道を歩んでも良いのかも…
    • good
    • 3

うちの旦那の同僚が重度の糖尿病で


二ヶ月入院した時
その奥さんは一度も病院来なかったそうです

その後離婚しましたけどね

心配だったら普通にお見舞いに行くし
医師の話も聞くはず

もう夫婦として終わっているんじゃないですか
    • good
    • 5

夫婦の絆が崩壊しているという象徴的な現象です。

夫婦の意味はないですね。病人になって初めて奥さんのあなたへの気持ちが分かったのではありませんか。形式は夫婦で本心は他人。と、言うことが・・・。病院という組織にお世話になっている夫の見舞いにも行かないというのは、形式的にも崩壊していると考えた方が良いです。早期に追い出しましょう。

誠に不謹慎で恐縮ですが、例えばです。あなたが亡くなるまでは夫婦という形式を保持し、その形式だけの妻の立場を利用しましょう。と、考えている可能性もあります。いずれにしても、妻失格の女を保護したり養ったりする必要はありません。裸で出て行ってもらいましょう。
    • good
    • 5

なんで来なかったのかね?


理由聞かなかったの?
「見舞いに来ないの~?」って。

妻は夫に何もいってこなかったの?
「仕事忙しいからいけないよー」とか。

ってか、なんで来なかったのか、心当たりないの?俺、嫌われてるのかも~とか…。

まぁ、見舞いに来ない理由がわからないのでなんとも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しいとは言っていましたが妻はパートで12時~5時のシフトですので、、、、、忙しいですかね。病院までは渋滞が有っても30分通常15分で行けます。まぁ~嫌われてるんでしょうね。2~3割の確率で死ぬ病気で危険な状態で来なかったんですからね。

お礼日時:2021/03/07 10:08

妻が病気の見舞いにこないのは別にかまわないです。


私も40日間の入院のとき見舞いにきたのは2回だけでしたから。
来てもらっても別に治るのが早くなるわけでもないですしね。

ただ、娘の見舞いについてあれこれいうのはあきらかにおかしいですよ。
率直にご意見をおっしゃったらいかがでしょう。
    • good
    • 2

妻ぢゃ無くて、


毒ですねッ!
    • good
    • 5

奥さんの方はあなたに全く興味がないように感じました。


ただ婚姻状態であることは、生活上良しとしているのでしょう。
でも夫婦なんて寄り添って生きていないと、結果どの家庭でもそんなふうになりますよ。
あなたの奥さんに対する愛情が、今の状態を生んだと思い、今一度見つめ直しましょうよ。
反省点があれば改善し、やり直しをしてください。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています