プロが教えるわが家の防犯対策術!

隕石でしょうか?ユーホーでしょうか?
とにかく遠方からですが撮影できました。
どこに写真を投稿するのが一番良いのでしょうか?

また、何日前までなど受付に関する撮影日の期限はありますか?

ご存知の方教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

写真は通常一カ所に提出 流用などの禁止上 あると思います。
    それで、あげておりませんが何度か撮影日を変えて複数種類を撮影しております。

一番よい 機関に提出しようと思いますが、ユーホーではないかもしれません。
     持ち込みの場所が不明なので ここ良かったなどあれば教えて下さい。

• どう思う?

φ(..)メモメモ

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/29 22:04
  • どう思う?

もしかすると、質問先テーマが違っているのでしょうか?
    どちらに投稿したらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

写真がアップされていないので推測も出来ませんが、可能性として現実的なのが火球でしょう。

隕石の一種には違い有りませんが地表面(或いは水面)まで到達するかと言う所もありますが、殆ど到達前に燃え尽きてしまう。
流星群とか流れ星と言うのは塵ですが、それより大きな物ですね。
まっ、それが何であるのか判らない物体で飛行しているのならば見た人にとってはその時点では「UFO」。
飛行では無く落下している様に見えるのであれば火球と考えた方が自然。
投稿先は知りませんが、何でもかんでもUFOとしない方が良いですよ。
UFOディレクターと言われて居る矢○純一氏なんて、科学的にも映像的にも正体が明らかになっているのに、未だにUFOだと
言っているアタマおかしい人も居ますからね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、ありがとうございます。