アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々悩んで掲示板を見ていたらこちらに辿り着きました。まとまりがない文章かもしれませんが、ご相談させて下さい。

結婚4年目になります。私29歳、主人41歳で7ヶ月の子供がいます。そして夫と3年程前からセックスレス気味になりました。それまでは付き合い期間含め、結構な頻度でしていました。
色々話しますと、結婚してすぐに主人の仕事の部署が変わりストレスが溜まっていったのも一つだと思います。朝は8時から夜も段々遅くなり、深夜1時なんて時期も…休みも月2から1…0と段々無くなっていました。私も仕事をしていましたが、仕事を終えてから食事をしたり、時間を作って楽しくしていましたが、衝突も多かったです。
そして3年前旅行に行ったのですが、その頃にはもうレスは始まっていました。軽く話し合ったりもしましたが、途中で主人が萎えてしまったりしたのであまり問い詰めないようにしました。
それと主人は帰宅するとご飯を食べてお風呂も入らずソファで寝てしまう生活が一年程続いていたと思います。本当に疲れているんだと思っていたし当然夜の生活も無くなっていました。その頃には私も淋しさのピークで、旦那にもチクチク言ったと思います。
そして去年、お正月に旅行に行きました。休みも全然無かったので唯一ゆっくり2人で過ごせる時間でした。が、やはり夜の方は無く、主人はそのまま寝てしまいました。その日は旅行先で1人で泣きました。日頃の疲れとセックスの無い生活が長すぎて慣れてしまったのかと…悲しかったです。
その後、すぐに主人と真剣に話し合いをしました。夫婦でも、そういう愛情表現も大事だし、すこしでも時間を作って行こうと、体にもし不安等があるなら言って欲しいと。そうでも無く、もし私と今後も無ければ少し考えたいと思うと話しました。
その後ですが、急に夜の生活が始まりました。愛し合うというよりは主人が必死に頑張っているような感じでした…そしてすぐに妊娠してまたセックスレスに。後々、主人から別れたくないから頑張っていたと言われました。
主人は1人でしている形跡もなく、歳で急に衰えてしまったので、処理しなくても大丈夫なのだそうです。そう思って過ごしていたのですが、一年程前にエロサイトや出会い系をしていた事が発覚しました。AVなどは昔から見ていたし、処理する為だけじゃなく趣味で見たりする人でしたのであまり気にしませんでしたが、出会い系はショックでした…やりとりしていたぐらいしか知らないので、会って不貞があったかは謎です。主人と話した感じだと多分無かったとは思います、私の推測ですが。それと女性から下着買ってました…これは会ってました。
それが子供が産まれる直前の事件で、セックスレスからの私の怒りが爆発しました。私とはしないのに他の人とエッチなやりとりばかりして何考えてる!と。主人いわく、男は誰でも色んな女性に興味はあるが、俺は他人と行為とか超えちゃいけない事はしていないし、ただエロいだけ。お前と出来ないのはマンネリとか本当に体力が無く衰えているだけだし、自分で処理も全然していない。けれど、今回の事は悪い事をしたと思うしもうしない。だそうです。
それでもこの事件以降、私に魅力がないと完全に自信を無くしてしまいました。
夜の生活もこれ以降定期的にあるようになりましたが、主人は頑張っていると思うと、気持ちが入らない私がいます。主人も義務的というか…必死な感じがします。そこまで私も言っちゃいけないと思うので言わないですが、満たされません…。これは私が相手に求め過ぎですか?
また、そんなストレスから半年前から喧嘩が増えました。そして段々酷くなり、主人から暴力を振るわれるようになりました。お前よりAVの方がいい!等色々言われます。その度、喧嘩の時に出た言葉だから言い過ぎたと謝られますが、自分の中で処理出来ずに気にしてばかり…。そして足や腕が痣と打撲だらけになり、余計に引きこもりがちになっています。暴力はやめてと何回言ってもダメです。半年間で5回、うち2回警察沙汰になりました。
私がいつも不満を言うとそうなります。私が言わなければ済む話なのですが…どうも主人をイライラさせる言い方なのだそうです。離婚話にもなりましたし、主人を嫌いになれるキッカケを探したりもします…嫌いになれたら楽だと思うからです。
このようにどんどん夫婦仲が最悪の状態になっています。最近では怒らせないよう必要以上に私から話すのを控えて生活しています。
主人はもう話し合いや喧嘩は疲れたし、時の流れに任せようと言います。お前もそんな神経質に考えるなと言われました。

色々書きましたが、セックスレス…暴力…この二つについて悩んでいます。
今私もどうしていいか分からず整理できていないので、まとまりがなくてすみません。少しでも昔のように仲良くなれたらと思いますが難しいですかね…真剣に悩んでいます。

A 回答 (9件)

これから先・・・・・あなたに魅力を再度感じたり、暴力がなくなったりするのでしょうか・・・・・



小さなお子さんがいるのですね。喧嘩や暴力のある家庭で育つとそれはお子さんの闇となります。(経験者です。すでに亡くなった父を殺す夢を見たりいつまでも残ります。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

そうですね…難しい問題だと思います。レス問題は時間をかけて解決して行こうと2人で決めたのですが、喧嘩ぎ絶えず暴力にまでなってしまいました…。今は主人の気に触る事を言わないように生活をしていますが苦しいですね…。主人も喧嘩続きで多分苦しいんだと思います。
子供に影響が出るのは嫌なので、今後もし暴力が繰り返されるようならその時は真剣に考えるつもりです。

お礼日時:2016/05/25 10:03

本当の話し合いでできていない気がしました。


あなたができなくて辛いこともご主人は理解したうえで
物凄く悩んでいたのではないでしょうか?…

もしかしたら性欲をもどすためにAVを見たり出会い系で刺激をあたえてみようか、など思った可能性だってあると思います。

私は女ですが、
40すぎると早い方ならEDの傾向もでると思います。

男性はそうゆうことを恥じ?や情けなさとして捉える方が非常に多いのが事実だし
自然な心理です。

もしご主人が本気で悩んでいたとしたら、
あなたがご主人にした話し合いはご主人を追い詰めのではないか…とゆう推測ができました。

微妙なやり取りや詳細が
ここではやはりわかりにくいので失礼なことを言っていたらごめんない。

でも、この質問文章から
私はそうゆう印象を受けました。

見栄を張ったり、
不満をぶつけ合う話し合いではなく、
本音で素直に弱さをだせる
話しあいをしないと
解決はできないように感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。丁寧なご回答ありがとうございます。

そうですね…萎えてしまった時期なんかは少なからず気にしていたと思います。私も心配していたし、主人もあの時は何でああなったのか自分でも分からないと言っていました。
私が余計に追い込んでいたのかもしれません…

AV等は悩んで見ていた可能性は低いです。付き合っている時から好きで見てましたので…出会い系は興味本意だったそうですが、今となっては何も分からないので忘れるしかないです。

ここではまとめて書く事が出来ませんが、2人には溝があったんだと思います。

本音で素直にという言葉に納得させられました。ずっと一緒にいると、なかなかそういう事も難しくなるんですよね…
また2人でゆっくりした時間を作って話そうという気持ちになりました。

お礼日時:2016/05/25 10:14

辛い状態が長く続いてしまいましたね。


お互いに話し合いもして、努力もしてきたのに、
気持ちがすれ違ってしまうようになってしまったんですね。
ご主人は41歳でしたね。
まだまだ性的な欲求は盛んなはずですよ。
特に仕事で疲れたときほど女性を抱きたくなる欲求が出てい来る時期でもありますね。

ご主人は根本的には優しい方だと思いますし自制心も持っていらっしゃいますね。

よほど精神的疲労がたまってしまって、苛立ちから、あなたへの甘えもあると思いますが、暴力につながってしまったんだと思います。
お二人とも辛いですよね。
お子さんも心配ですね。

ご主人は、雰囲気とか気持ちから入らないと愛情表現が義務的になってしまうのかもしれませんね。

お子さんを少しの間でも見てくれる人がいるようなら、お二人でデートに行ってみるのもいいと思います。

ラブホテルで過ごすだけでも恋人気分にはなれますし、少なからず、
余計なことをせず二人で過ごすことができますよ。
ラブホテルに行ったからといって、かならずセックスしなければ。ということではないんです。
一緒にお風呂に入って、映画を観たり、ゲームしたり、AVを一緒に見たりして過ごしていると、普段と違う話題が出るようになります。
なんとなく目が合って、キスしたくなって、抱きしめたくなって、
そうやって気持ちが入れば、心からのセックスをたのしめるんじゃないでしょうか?

セックスレス解消にラブホテルデートおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね…軽くすれ違い生活が長く続いていたので、気持ちも離れていたのかもしれません。うまくいかない事だらけで、最悪の所まで来てしまいました…

主人は確かに気持ちから入るタイプではあると思います。本人もそう言っていました。

ラブホテルはなかなか誘いにくいですね…
以前に何回か周りにラブホテル行ったりしてる夫婦いるよ〜とかほのめかした事はあるのですが、流れてそのままです…私から誘うのは勇気がいります。
私は個人的には行きたい気持ちはあります。もしまた仲良くなれたら軽いノリで言えたら良いなぁ…と思います。

お礼日時:2016/05/25 10:29

NO.2です。



補足。

暴力までいってしまうと、
男性はそれを止めたくても止められなくなるそうです。

くれぐれも
あなたとお子様の安全を
1番大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。

暴力に関しては、私が最善の努力をして態度や言葉に気をつけて、それでもダメならば諦めようと決めました…少なからず私が原因を作っている可能性もあるので…
子供にとって何が幸せかも考えて行きたいです。

そしてレスについて一つですが、今は主人と性生活は戻りつつあるので、内容等色々思う事はありますが、良い方向には向いていると思って一旦考えないようにしようと思いました。

お礼日時:2016/05/25 10:55

何があっても、暴力は許されません。

離婚も含めて考え、弁護士さんにも相談することを勧めします。
セックスレスのことですが、あまり問い詰めることは避けた方が無難かと思います。頑張らないといけないと思って、それが大きなストレスになっていたとしたら、関係を改善したいですね。セックスレスでも、例えば抱き合うとか、できる愛情表現はあると思います。二人なりの愛情表現を工夫してはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
暴力は確かにダメですし、私もだいぶそれで心身共に傷ついてしまいました…今もまだ立ち直れていない状態です。それに関しては、子供も心配ですし次にもし暴力になれば真剣に考えようと思っています。
でもまだ主人に気持ちがあるので、私も言い方に気をつけたり最善の努力はしたいとおもっています。それでもダメなら悲しいですが諦めます…

レス問題に関しては私も不満を言うのを一切辞め、日頃の軽いスキンシップ等で様子を見ています。相手が無理なく生活を出来る環境作りを心がけてみます。

お礼日時:2016/05/25 10:47

セックスレスの時点で、ご主人は他に性のはけ口があるとみたほうがいいかと。


下着を買う時点で普通じゃない。そんなことする人が不貞を行わないとは思えません。(あくまで個人の意見です)

あなたのことを女ではなく、家族としてしか見れなくなったのでは?
男に歳なんて関係ないです。おじいちゃんでも性欲はあるんですから。

あと暴力。一度ふるってしまうと、もうそれが当たり前のことになってしまいます。恐らく今後無くなることは無いかと。
お子さんにそんな姿見せて平気ですか?
暴力を振るう男にまともな人はいないですよ。

しっかり暴力の証拠を残して(不貞がありそうならそちらも)慰謝料と養育費とって離婚が賢明かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに私もかなり精神的にショックでしたし今でも思い出して落ち込む日もあります。
不貞行為は多分ないです…金銭や主人の体力や生活を色々見てまず無理なんです。普通の健康な男性では無かったので。たとえあったにしても今となってはもう分からない事です…。

マンネリもあると言っていたので、家族に見られている事は少なからずあると思います。そんな事もあるので、今の性生活も何だか微妙な気持ちになってしまっている現状です。

暴力は仰る通り一度あってから慣れている可能性は高いです。子供にも良くないので、私が頑張ってそれでも理不尽に暴力を振るわれるようなら覚悟は決めています。

お礼日時:2016/05/25 11:12

男の人も案外繊細だから。



うちの主人も元DV亭主で、同棲した途端、セックスが極端に減りました。

その後、結婚して、離婚しました。
離婚して2年程経ち、私が引っかかっていたロクデナシと別れられる様に、別れ話等でゴタゴタしてる時に、子供を頻繁に預かって貰い、それから会う度にする様に。

その後ヨリを戻しました。
戻してからは又、レス気味に。
もうすっかり一人でする様になりました。
たまにすると、気を使うし、濡れなくて痛いし、満足するものでは有りませんでした。
ただ、愛される満足感だけ。

私も結構、責めてました。
でも、言われれば言われる程したくなくなる様です。

それから15年程。
もうすっかり、一人でする事に満足していて、夫婦のセックスは行事になり、わざわざホテルを取ったり、高級店でお食事してからする感じに。
季節の挨拶程度でした。
それはそれで、ゆっくり出来るので、満足のいくものでした。
安定して、上手くいってると思った矢先に主人の浮気。
未遂で防げましたけど、ヤツはやる気満々でした。

私はとても傷付きました。
醜いから走れと言われて走らされていたので5キロ、発覚3日で7キロ痩せました。
私が死にそうだと思ったのか、三週間、主人は仕事を休んで側にいてくれました。
セックス三昧でした。
その後も週に1.2.3回くらいのペースを保っています。
それくらいしてると、身体もすぐに臨戦態勢になる様で、とても満足感のあるセックスになりました。

でも、15年程してなかったのに、急にそんなに立つものか?と思って聞くと、
*私が痩せた
*仕事をしてなかったので元気だった
*お前に疑われるのが嫌
と言われました。
30代の主人は、馬車馬のように働いていましたしね。
更に昔、最中に盛り上がった私は、イって良いか聞いた主人に、イかんといて!と言ったそうで、私を満足させるためには、相当頑張らないといけないと、プレッシャーもあったそうです。

そして、レスの間どうしてたのか、ずっと教えてくれず、性欲が無かったと言われ続けてたのですが、先日、白状してくれました。
お風呂でしていたそうです。
でも長風呂でも無いのに?と聞くと、
「一人でするのに何分もかからない」
だそうです。
私としたら、小一時間かかるし、次の日の仕事に差し支える様です。

増えてからは、技術の向上も心がけています。

貴女もせっかく頑張ってくれてるんだから、二人で楽しく気持ち良く出来るように、努力してみては如何でしょうか?
チープな物でも、エロい下着とか付けると、私自身がテンション上がったりします。
そうすると、締まりも良くなって、二人共盛り上がります。
AV見て研究もしてますよ。

私は自称『鬼嫁』でしたけれど、骨抜きにされると、全然腹も立たなくなりました。

先日は大喧嘩しましたけど。

まだまだ修行中です。

不平不満を言ってる時の顔、鏡で見てください。
可愛く無いから。

ご主人から見て、可愛い妻である事を目指して、頑張りましょう。

先ずは、怒らずに手のひらで転がせるように、知恵を絞ろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
貴重な体験談を聞かせて頂き有難うございます。すごく勉強になりました。凄いですね!随分と色濃い人生を送って来られたのですね…私なんかまだまだです。

私と似ている所は長年あまりセックスがなく、急に出来るようになった所でしょうか…最近では普通にあるのが不思議です。
自分でもしてないし、浮気も多分無かったと思うので…主人の場合はしなくても別に平気みたいです…謎ですね。私にも何か隠してるのでしょうか?

うちの場合、相手の体力の衰えで、行為自体が面倒になっている感じですから、最中はあまり見たりとかないので可愛い下着も着ても意味がない状態です…悲しいですね…。いつかそういうスローセックスみたいに2人で楽しめるものになったらいいんですけど…
AVは考えてなかったので、私も勉強しようと思いました。マンネリ化している状態なので、私も色々試行錯誤してちょっとでも私との行為に興味を示してくれたら良いなと思います。

お礼日時:2016/05/25 19:40

丁寧な返信ありがとうございます。



男は見栄っ張りですからね。
奥さんとラブホテルに行くと考えると恥ずかしくなってしまうかもしれませんね。

お友達夫婦がラブホテルに行ってるお話しをしたのであれば、
この前ラブホテルに言った友達から、いろいろあって楽しかったって聞いたんだけど、ちょっと検索してみない?などと言って、
一緒にラブホテルのサービスなどを検索してみてはいかがですか?

その上で、面白そう、行ってみたい。と話せば、乗ってくれるかもしれませんよ。

気持ちのすれ違いは、お互いになんとかしたいと望んでいるものです。
羞恥心より好奇心を前に出して、お話しできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難うございます。

そうですね、確かに恥ずかしいと思います。昔は普通にそういう話題も楽しく話せていたのに、年月が経つと恥ずかしくなってしまうのは何故でしょうね…。

丁寧なアドバイス有難うございます。そうですね…その言い方ならまだ私でも話せるかもしれません。主人の気分が良い時でちょっとお酒でも入っている時にでも一度トライしてみます。
すごく勇気がいりますね…考えただけて緊張してしまいます…。
羞恥心より好奇心という言葉にすごく納得させられました。

お礼日時:2016/05/25 19:51

丁寧な返信ありがとうございます。



あなたの真っ直ぐな気持ちは必ずご主人に届きますよ。

夫婦円満に戻って、楽しくお二人で過ごせるイメージをしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!