dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詳しい方にお聞きしたいです。
以前にAUとイー・モバイルをほったらかしにしてしまい、回線ブラックになってしまってます。
最近、NTTのadslとフレッツを開通したい思っております。
もちろん、今のままだと開通、契約は出来ないと思います。

1、今の住所、名字を変えれば開通、契約は出来るでしょうか?

2、何か他の方法があれば

勝手な質問で申し訳ないですが知識のある方、何だかの方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

以前登録した氏名と住所地が異なっていれば、別人と判断し契約は可能です。

    • good
    • 1

>1、今の住所、名字を変えれば開通、契約は出来るでしょうか?



はい、できますよ
住所は引っ越しすれば変更できますが、名前は家庭裁判所に行って申請して手続きをしないといけなくて、許可が出ればですが

2.誰かと結婚するのが簡単です、相手名義であればすぐに開通できます
    • good
    • 0

自身はブラックだけれどもインターネットがやりたい、なんですね、


文面ではADSLとフレッツと有りますがどちらか一つで事足りますが、
但し、ADSLは電話回線(固定)が有れば出来ますがフレッツは光ケーブルが引かれた地域、或いは引かれててもマンションなどでは基本的な配線がされて無いと接続できません、即ち契約できません、
固定回線も無いのなら街中で電話の権利を販売してるお店があるので其処で権利の購入です、
其の上で、NTTに回線の申し込み(同時にADSLも)をすれば使えるように成ります、

これを踏まえた上で、

申し込んで見ないと契約できるかどうかは判りませんね、

で、
①、②合算で、
住所は引越しをすれば簡単に変われますが、苗字は結婚で奥さんが戸籍筆頭者になるのなら貴方の苗字は奥さんの苗字と同じに成りますので変われます、
さらに、養子縁組をすれば此れもまた縁組先の苗字に変わることが出来ます、

これ以外に苗字を変える事は出来ません、残念では有りますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!