電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車の鍵を無くしてしまいました。
リング型の一般的なママチャリの鍵なのですが、自転車屋が遠すぎるので、自分で外す方法を教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

取り付けビス外したって走れない(^^)


 DIYか工具店で金切鋸の刃を買ってくるか、クリッパー借りて、スポークにかかっているリングの根っこ側を切ればよい。鋸でも5~10分、クリッパーなら一瞬で切れる。
 あとは、後輪錠買ってつけてもらえばよい。
    • good
    • 1

鍵の壊し方は簡単ですが


こういった 誰もが読める場所で 鍵の壊し方を教えると 泥棒を教えるようなものになりかねません
失礼ながら 質問者様が 第三者の自転車を盗もうと質問していたら 泥棒の片棒を担ぐことになってしまいます。

後輪を持ち上げて 自転車店まで持って行くや 車に積む
後輪を台車に乗せる ローラースケートや スケボーに後輪を縛り リアブレーキ掛けて 引いて自転車屋まで持って行ってやってもらって下さい。

購入店でない自転車店の場合 身分証明の提示を求められる場合も有りますので
身分証明を持って行ってください。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9280007.html
傘の棒で出来るみたい。逆に言えば、自転車の窃盗の方法を教えているみたいなので・・・。
昔ながらの自転車用のカギだとできるかも。

家用のカギみたいな形なら無理かな。

>自分で外す方法を教えて欲しいです。
のこぎり持ってきて切ればいいかな。切るとこは、開いてる鍵をイメージして考えてください。
そこを切れば簡単です。自転車屋は、ニッパーの大きいもので切るみたい。そして交換。

買ったとこなら、切りに来てくれるかも。
    • good
    • 0

鍵を留めているビスを覆っているところをドライバーを突っ込んで開き、大きなペンチで挟んで捻じ曲げればビスの頭が現れる。

ディスクグラインダーで切る方法もあります。3000円くらいでホームセンターに売っています。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2& …
    • good
    • 1

>自分で外す方法を教えて欲しいです。


 ドライバーやペンチで簡単には外せない構造なので
 質問者さんにはムリです。
 購入店に電話すれば、出張対応してくれます。
 工具を買うより、その方が安上がりです。
    • good
    • 1

車か、手押し台車を利用して自転車屋さんまで行くしか無いですね。

    • good
    • 2

その自転車が本当に貴方のものであるかどうか証明できませんし、


ここで記載すれば、自転車ドロの誘発にもなるので、ここに記載するのはどうかなと。

どうしても知りたいなら、そのままの内容で検索されたら出てきますよ。

また、自転車屋でなくバイク屋でも対応してくれる事もあります。
    • good
    • 1

自分の娘の自転車のそんな鍵を外すのは、機械で壊したような記憶があるんですが。

鍵屋さんを呼ぶ位なら1万円の自転車買うほうが安いんじゃないかな・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!