dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

盗難が酷いので防犯カメラを取り付けたいのですが
賃貸アパートでも取り付けられる防犯カメラはありますか?
ちなみに大家さんには話してあります。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様たくさんの回答ありがとうございましたm(_ _)m
    感謝、感謝ですm(_ _)m

      補足日時:2016/06/01 22:03

A 回答 (7件)

本格的に線をつなげて・・・となると色々大変なので


賃貸なら無線タイプの防犯カメラが良いと思います。

このタイプは外に取り付けるカメラ側にアンテナも付いていて
無線で画像を飛ばして室内の画面に映る仕組みなので
カメラの取り付けも比較的簡単・位置移動も簡単・取り外しも簡単
留守の時はカメラを室内に取り付ければ、室内の防犯カメラにもなります。

値段は4~5万ぐらいで売られています。
そういうのはどうでしょうか?
    • good
    • 1

盗難ならまず被害届を出した方が良いと思います・・・が、


今買うなら、屋内屋外ともに
ネットギアのarloでしょうね。
https://www.netgear.jp/products/details/VMS3230. …
レビュー記事は
http://japanese.engadget.com/2015/07/06/wi-fi-ar …
簡単、手軽、ネットワーク大手製造。
これで事足りないなら、防犯機器の大手(panasonic、axis communications等)に、詳しい設置基準や場所をもって相談した方が良いと思いますよ。
特にaxisは、ネットワークの知識が少しでもあれば、格安に環境を構築出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害届けは提出済みですm(_ _)m
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/26 19:06

ホームセンターに行くと、展示コーナーがありますけど。

あまり、こういうところに行かないみたいですね。近くにあるので暇つぶしに行ったつもりが、何やら買ってきてかみさんに怒られています。
    • good
    • 1

ごく安価でダミーの防犯カメラがとても安く売られています。


そういうものでも予想以上の効果があるそうです。
コストパフォーマンス最高ですので、とりあえずそれを試してみましょう。
http://goo.gl/0FjzDn
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/10/26 19:04

ホームセンターやインターネットでも品揃えあり購入可能です。



盗難に困られているとのことですが、犯人を特定する目的と盗難防止目的で
防犯対策進め方が異なってきます。
まず盗難防止であればダミーカメラと人感センサーで照明をつける方法なら
初期投資金額が抑えられる為、効果的です。ネットで格安で捜せば2千円もあれば
購入できます。 但しダミーカメラ設置のことは投稿者様と大家様限定としておかないと住人の内部犯行者だと意味がありません。

盗難されるようなら録画対応のカメラを設置。犯行者は見えるカメラは幕で隠す為、
見えないところにも設置すると捕まえられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2016/06/01 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この値段でモニター付きいいですね!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/06/01 21:59

防犯についてですが、


あなたの位置から、他家がうつる(共有地以外の敷地内)角度だと
逆に違反になりますから、気を付けてくださいね。

大家がOKしてるということは、その範囲で選べばいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他家がうつると駄目なのですね、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/06/01 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!