プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の先生って大体が偽善者ですよね?

人間って家族以外はみんな関係無いんですよね?


私は家族も信用できないです。
母親と二人暮らしです。
事故にあった時に私より先に治療費を心配して私にキレました。
「てめえのせいで金がかかるんだよ!」
お前なんか死ねよとか生きてる価値が無いとかよく言われます。


友達も所詮は他人

この世で信用できる人間がいません
彼氏とかも作ろうとも思えません
どうせ子供の恋愛

本当に愛してくれる人がこの世で現れたことがありません

最近寂しくて援交でもしようとでも思いました。


死にたいと思っても死ぬ勇気も無いです

飛び降りにしろ首吊りにしろ
リスクがあります
死ねなかった時のリスクを考えると生地獄です。


悲しいです
寂しいです
無償の愛が欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 悲劇のヒロインみたいですね私
    とりあえず相談してみました

      補足日時:2016/05/25 18:19

A 回答 (8件)

貴女の文面読むと、とても素直だと、感じられました、


お母さんに、酷い事言われても、こんな回答できるって、、お母さんの事好きなの、、私は嫌いだったし、顔見るのも嫌でした、逆に、高校の先生が親身になってくれたんだけど、ウザ〜いみたいな、、、それで中退したりして、滅茶苦茶、、でした、
援交の話あったけど、貴女、お金じゃなくて、父親の無償の愛を無意識に求めてるんだと思います、寂しい想いした分、夢を持って、変な男には、気をつけて、裏切られてもいい、経験を重ねて、無償の愛を与えあえる男性と幸せになれるよう、お祈りします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか元気が出てきました!
頑張ろうと思います!

お礼日時:2016/05/25 21:16

あんまり、高校の先生で、いい先生いないんです、公務員だから、保身的だし、ましてや、異性関係、非行など変な生徒からのトラブルの火の粉

飛んでこないように、してる先生が多いです、そうじゃない先生もいますが、あんまりいないです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
私結構問題児なので
関わりたく無いと思いますね…

やっぱりそうゆうものですよね

お礼日時:2016/05/25 20:42

善良であるとを偽ること。


何故、高校の先生をターゲットにしてるのかな? 偽善であっても自分の悪い心を偽っても、それなりに善良な事をしてるならそれでいいんじゃない。先生だって程度の違いこそあれ仕事なんだよ。先生は誰もが無償の愛を与えるような聖人であるなんてことはない。先生だって出来ることはできるが、出来ないことだって沢山ある。まぁ、先生に値しない人もいるけどね。

信用できる人が欲しいのなら、現れるまで待ってちゃ永遠にできないと思うよ。その人から自分が信用されるに足る人間だと思われなきゃ無理なんじゃないかな。私は信用されるような人間じゃないけど、貴方は私に信用される人間になれじゃ、自分に都合がよすぎでしょ。

一般的には、何かあったとき最後の最後まで残るのは家族だけど、そうでない人も沢山いる。最後まで貴方のそばにいてくれる人を作れるように自分で行動しないとかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
よく納得ができました
いつまでも夢を見ていても無駄ということですね!
自分でそうゆう人を見つけたいと思いました。

お礼日時:2016/05/25 20:34

まだ高校生なのに、そんな気持ちに、なってるってかわいそう、あのね、お母さん、貴女に、そういうふうにしか接しれない、悲しい人なんだと、今は、貴女、辛いから、理解できないけど、


無償の愛ってありますよ、
ごく稀に、、、私も、機能不全家庭だかっていう育ちでした、もの心ついた頃から、否定的な事ばかり言われ続けましたよ、でも、私は、夢を持ってたの、こんな家庭は、私は作らないって、、、、
こういう事言う人間にならないって、、、、
貴女の母も、本当は、貴女の事、愛してやまないはずです
母とどうして2人暮らしなのか、想像つきますが、きっと、そういうふうになった相手に対して、忘れられない傷があるんです、そう、ならないように、男の人には、慎重に、前向きに、援交もいいけど、エロ親父と関係持って、5000円や10000円貰ったって、傷つくだけです、曲がった事してもいいけど、正しい枝、、って人生歩んでね
貴女が自殺したら、私、悲しいわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました
援交はやめときます。
母も大変ですね

お礼日時:2016/05/25 20:35

先生にある程度期待してるからそう思えるのだと思います。


倫理や生徒の心情対応含めて対応する必要のある先生は好き放題に話せるかというと難しいことはあるでしょう。社会人になって経験もついてきて生徒よりも圧倒的に世間の荒波に揉まれています。
親への信頼状況が危ういのであれば先生に期待するのもやむなしかと思いますが最後は自分しかありません。辛い状況でしょうが、偽善に見える先生でも相談にのってくれると思いますよ。偽善ぐらいの感じでかえってこればいいんじゃないですか。こっちもそこそこの期待ぐらいでちょうどいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生と適度な距離感で接していきたいです

お礼日時:2016/05/25 20:36

先生は仕事としてやっているだけです。


お母様は弱すぎるだけです。気にしないでください。

あなたがあなた自身を愛することなら、今すぐにでもできます。
それができるなら、本当に愛してくれる人もいつか近づいてきます。
あなたに魅力があるからです。
自分自身を素直に愛せる人が、魅力のある人だからです。

また、愛されたことがなくても、愛することはできます。
そういう人は意外と世の中にたくさんいます。

そして、広い世界にはいろいろな人がいます。
心の狭い人もいれば、大きく叩けば大きく響いてくる人もいます。
心の豊かな人は、これまでたまたま、あなたの前には現れませんでした。
でもこれまで出会わなかった分、そういう人はこれからたくさん出会うかもしれません。

あなたが世をすねて、自分を見捨てたりしなければ、
自棄になったりしなければ、いつか必ずそういう人に出会うことになります。

奇蹟が起きても、その時にまだ生きていなかったら、
そのときまでにあきらめていたら、奇蹟は無駄になるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2016/05/25 20:36

無償の愛なんてありません。

(無駄に愛を注ぐことに快感を覚える変人なら稀にいるようですが。)
この人に愛を注ぐと自分にもメリットがある
と思われるような人間になればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
メリットを与えれるように頑張ってみます

お礼日時:2016/05/25 19:39

俺は君は偽悪者だと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2016/05/25 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!