アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生は偽善者だらけなんですか?
何故話しかけてくるんですか?

担任の先生は表向き優しく、溜め込まず相談してねって言うけど裏では面倒臭がられたりしそうで信用出来ません。
大人が苦手というか嫌いです

嘘ばかりついて暴力や見下したりなど色々経験してから大人になりたくない、関わりたくないと思っています。
授業で勉強が分からない事が多く先生が見にくるけどあまり聞きたくないから自力で分かるまで勉強したり、目が合うと何か見透かされている気がして怖いから基本目を逸らします。

個人面談で友達が10分かからず終わったので私も早く終わらせようと思ったのに、「休日は何してるの?」「家でちゃんと休めてる?」「相談とかするの苦手?」など沢山質問され私だけ20〜30分かかりました。

席が1番前なのですぐ話しかけられたり、朝礼前の時間に寝てたら体調を聞かれたりなど話しかけてきます。

また別の理由で、私は自分の声 容姿 頭の要領など全てにおいて嫌いで先生は頭良くスタイルも良いので、自分が下の下で余計価値の無い人っていうのを知らされている気がして苦痛です。

先生も人間だから愛想がない・関わろうとしない子は印象悪いだろうし、普通なら関わろうとしないですよね?

A 回答 (6件)

メンタルの方・・大丈夫ですか?ネガティブな考え方から早く抜けださないと、社会人になっても同じままで、さらに生きるのが苦しくなりますよ。


著名な遺伝学者、チャールズ・ダーウィンの言葉、
「生き残ったのは、最も力の強いものではなく、最も賢い者でもなかった。唯一、生き残れたのは、変化できた者だった。」
・・明るい未来に向かい、ポジティブに生きていってください。
・・犯罪者も出ることはありますが・・・学校の先生方の多くは、まともな大人だと思いますよ。一般の社会より・・。
    • good
    • 0

カウンセリングか何か受けて相談したほうが良いと思います。


すでに考え方がまともではありません。
>何故話しかけてくるんですか?
って、話しかけなかったらお互いに分かり合えません。

ここで質問したところで自分の意見を主張するだけで回答者の回答に耳を傾けなければ解決しません。
    • good
    • 0

偽善者と善人の区別がついていませんね。



先生を偽善者と決めつけるなら その根拠が必要です。
すなわち、表では いいことをやっているけど 裏ではこんな悪いことをやっている ということです。あなたはそのことは つかんでいませんよね。
「悪いことをやっている」ことを見つけていないのに偽善者と呼ぶのはあなた悪い決めつけです。(というより ボキャブラリがたりなくて 偽善者という言葉をたまたま知ったので使っているだけ の脳タリンでしょうね)

もちろん、中には 悪いことをやっている先生もいるのですけど、それを「だらけ」というのも、 あなた悪い決めつけです。
    • good
    • 0

考えすぎです。



表では良い顔して裏では最悪な教師なんて大勢いるでしょう。

私は学校教師ではありませんが、塾講師のアルバイト経験があります。

今は塾講師やめましたが、私が塾で授業をしているとき、積極的に質問してくる生徒としてこない生徒では圧倒的に積極的に質問してくる生徒の方が印象は良いです。
勉強ができるできないとか、見た目とかに関わらずです。

私も詳しいことはわかりませんが、先生にだって生徒とのコミュニケーションを嫌でもとらなきゃいけない義務があると思います。

だから先生は、あなたに沢山質問したんでしょう。
あなたが先生(大人)を嫌いっているようだし、関わりたくないと感じているから。

あなたが、先生を信じ、もっと関わりたいと前向きに思って、それが少しでも先生に伝わっているのであれば、先生もあなたに対する心配はなく、聞く質問は少なかったはずです。少なからず、その友達は先生にそこまで心配されていなかったのでしょう。
でも、先生はあなたが心配なんです。
あなたが読めないんだと思います。

まずは物事を前向きに捉え、大人(一番話しやすい先生とか、いなけりゃ担任とか)を信用してみることです。

考えすぎず、気楽に生きることほど難しいことはありませんが、「多少のことは、とりあえず気にしないでみる!」この気持ちを持って過ごしてみてください。今よりは考えすぎず、気分が楽になると思います。

あなたが思ってるほど、先生は悪い人じゃないです。
それに、あなたが思っているほど、先生はあなたのことをきちんと見守ってくれてます。
    • good
    • 1

あ〜、思春期ですね。


先生に噛みつきたくなる気持ち分かりますよ。

私も噛み付いたことありますし、他の子も反抗して授業中に追い出されてたことありました。

まぁ、社会に対する不信感が募る時期なので、その社会に対する大人も疑いたくなりますよね。

その内落ち着くので時間が解決してくれますよ。

納得行かないですか?
あの頃の自分に言うなら、もっと勉強頑張れ、うだうだ考えてる暇があるならとっとと勉強しろ、という感じですね。

悩んでも悩まなくても結果は変わらないんですよ。
それでも人間悩むから不思議ですね。
    • good
    • 0

自分がそれだけ先生を信じて無いし嫌っているなら、相談すべきでは無いかと。



自分がその様な状態で先生に好かれようと言うのが間違いです。

外見のどうの言われても、それは先生は関係無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!