プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近洋服(ユナイテッドアローズ)や雑貨店、ビジネスホテル等でよく目にするタンク(ペットボトルのでかいやつ)をとりつけて利用するミネラルウォーターが気になってます。たぶん、タンク(透明なペットボトルみたいなやつ)は飲み干したら取替えるんだとは思うのですが、名前がわからず・・・。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

業者は5ガロンを「ボトル交換」と言うことで持ってきていますから「ボトル」でよいのでは?



以下蛇足:

>雑貨店、ビジネスホテル等でよく目にする
⇒日本の状況は知りませんが、殆どの国では現地人もの場合もありますが、欧米人・外国人(日本人)の家庭はこれを購入しています。

冷やす器機に取り付けの場合もありますが、掃除も面倒なので、私は鉄で出来た、籠状のボトル入れにそのままボトルを入れ、それを倒して出すものに入れています。

もっともこれも問題があり、某国在住中に米軍納品の現地業者のボトルを購入していましたが、それはただの水道水だったと素っ破抜かれた事があります。(^_^;)

で、基本的には日本製(三菱のクリンスイの初期型時代から)の浄水器を使っています。 其の前は陶器の入れ物を。(^_^;)
    • good
    • 0

こんばんは。



これのことでしょうか?(リンク先)

最近は段ボール型に変わってきたたころが多いですよね。
私の職場の物も段ボールの物に変わりました。

参考URL:http://www.jspark.com/water/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!