電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校時代、板垣という姓の級友がいましたが、あだ名は「タイスケ」でした。
(私の地方では板垣という姓は珍しいのでそうだっただけで、板垣という姓が多い地方では必ずしもタイスケには結び付かなかったかもしれませんが)

この例のように、ありがちなパターンのあだ名をおしえてください。
できたらご自分の実例を希望します。

A 回答 (5件)

夏目さんて、「ソーセキ」って呼ばれないのかな?お昼にラーメンばっかり食べてる人は陰で「小池」って呼ばれてそうな気がします。

「ラーメン大好き、小池さん」です。
    • 1
この回答へのお礼

夏目さんはマサコ もありそうですね。 小池晃は小池百合子もラーメン好き?

ラーメンの中でもインスタントラーメンですね。押入れからラーメンの山が出てきたシーンはキョーレツでした。ありがとうございました

昔、クラスメイトに、小田和正くんがいました。

字も一緒でした。
    • 1
この回答へのお礼

小田和正さんならそのままですね。 あだ名は「もちろん(オフコース)」とか?ありがとうございました

妻の友達の「柿野」さんという女性は何処にいっても「タネちゃん」と呼ばれるらしいです。

• 1
この回答へのお礼

ガンソ というあだ名でもよさそうですね。ありがとうございました

父はまっちゃんと呼ばれていました。

(マツザワなので)
クラスメイトは、
髪型がそれっぽい→おじょう(お嬢様)
ちはる→ちーちゃん
たくや→(苗字の最初の二文字)+たく
○○み→ミー
などがありました。
    • 1
この回答へのお礼

まっちゃんと検索するとDTの松本さんが出てきました。お父様はそんなお顔でしょうか。お嬢様の髪は好きです。キクタクはダメですけど。ありがとうございました

「加藤」→「カトちゃん」「○松」→「○マッちゃん」→「マッチャン」(実例あり)ウィスキーボンボンを食べていて中身をこぼすと→「ボン

?→「ハカタ」(実例あり)
    • 1
この回答へのお礼

博多人形に似ている人に会いたいものです。かとちゃんケンちゃんは見ていました。ドリフ世代ですので。ありがとうございました