プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガス自由化について質問です。
いま賃貸アパートで全戸同じプロパンガス会社です。
ガス会社を変えるには、大家さんの許可が必要だとサイトに載ってました。
店子どうし足並みを揃えて、同じプロパンガス会社がいいのでしょうか?
その場合、メーターの交換や大家さんとの連絡の手間などデメリットが多いのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

ガズ供給は24時間対応し事故、ガズ漏れ対応もしてます。

給湯器の管理をガズ会社が請け負ってる場合もあります。

どうぞ自由にといわれた場合 
設備を全部賃貸人が負担をし退去する時に元に戻す費用を考えると
大量のガズを使わないと元が取れないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それですね。
LPガスはとっくに自由化されているのを調べて分かりましたが、だからといって設備投資に金がかかったりするとダメですからね。
あと、ガス会社は互いに他の会社の顧客を奪わないという暗黙のルールがあることも知りました。

>店子どうし足並みを揃えて、同じプロパンガス会社がいいのでしょうか?

長屋みたいに何十年も住むなら別ですが、賃貸のアパートでは1年もしない内に転居する人はザラにいます。
そのような中で結束しても無意味です。発起人が損失を被る可能性が高いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ガス会社を違う会社に変えた場合、デメリットがあるか、メリットがあるかを聞いてます。