アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年1月に、富士通公式サイトで購入した、6万円くらいの格安パソコンなんですが、外側のプラスチックが、非常に安っぽいのです。

ノートパソコンですが、蓋を閉じて、上から指で押すと、ぶよぶよしてて、大丈夫か?と思います。

非常に薄いプラスチックで作られている感じがします。

やはり格安パソコンなので、ケチってるのでしょうか?

ちなみに今日、家電量販店で富士通のパソコンの同じ箇所を触りましたが、ぶよぶよしてませんでした。

格安だからって、ああいうことするんですかね?

A 回答 (4件)

格安パソコンを買って外装が安っぽいと言われたらそれはメーカー泣かせだなーと思ってしまうのですが、消費者の立場からすれば納得いきませんよね、お気持ちお察します。


たまたま不良品に当たってしまったのかもしれませんね。そうでなければ、外装がプラスチックであれば材料によれば使用を重ねることで、多少寸法や硬さが変化し、家電量販店でご覧になられた実機に比べて、外装が緩くなってしまうことも考えらえます。もしそうであるなら、コストを下げるために安価な材料を選択した結果ですので、仕方ないかもしれません。

僕は実際には触っているわけでなんとも言えませんが、もしも気になるようでしたら、カスタマーセンターに問い合わせて状況をお伝えすることをお勧めします。富士通側も設計や生産管理の品質向上になりますし、もしも不良品であれば交換してもらえるでしょう。

さらに言えば購入された時に支払われた6万円にはそうした周辺のサービスの代価も含まれているので、利用されなければ損ですよ。
    • good
    • 0

値段によって外装も異なるでしょうねえ。


まあ、モバイル向けでもない格安ノートPCの天板に剛性を期待されても富士通も困るのでは。
    • good
    • 0

ぶよぶよ…というのはディスプレイ全体がたわむのか、それとも裏面だけがたわむのでしょうか?



前者の場合は薄型で特に軽量化を重視している機種ではプラスチックやカーボンファイバーを採用している機種では割とよくあることです。
VAIOのような割と高額な機種でもかなり薄型の物は、ディスプレイ側はある程度たわむというのはよくあることです。

後者の場合は何かの初期不良の可能性があります。
富士通のサポートセンターに問い合わせてみるとよいでしょう。
    • good
    • 0

F社のノートPCは、第一印象が、全体的に平面に対する鋼力が無い、


といった感じです。
仰る天板もそうですが、キーボードもべこべこです。
それがわかったならば、そこに注意して利用し続けるしかありません。
愚痴っても、何も解決しないので…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!