アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代独身女ってそんなにおかしいでしょうか?

何で結婚しないの~?
あっ、ここにもいるんだまだ独身。
結婚してなかったんだ~。
はやくした方がいいんじゃないかな~。
職場や仲間うちでよく出される会話です。
正直、イラッとします。
まっ、結婚に踏み切れなかった自分も悪いんですが、そんなに独身ておかしいものなんでしょうか?

A 回答 (10件)

全然おかしくないです。


が、女性は結婚して子供産むものって考えの人がまだまだ日本人には多いのも事実。
まー無視で!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。
いちいち腹を立てず無視することにします。

お礼日時:2016/05/27 07:56

まともな職場じゃないし、まともな仲間じゃないですね。



大きなお世話ですよ。
どんな事情があるのかも知らないくせに。

ま、グッとこらえて無視ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に余計なお世話なんです。
特に年上のおばさんから馬鹿にされてるようです。
やっぱ無視することにします。

お礼日時:2016/05/27 08:00

話が飛躍しますが「女は結婚して出産して専業主婦になるのだから大学に行っても意味がない。

遊んでるだけ。」とかそういう考え方の人って結構います。
このグローバルの時代に凝り固まった古い考えですよね。
私は正直自分のやりたいことができなくなるとしたなら、
結婚よりもそちらを選びます。
それが両立できる人なら別にすればいいと思いますが・・。
「結婚することが幸せなこと」というのは人によっては違います。
それはただの価値観であり、
それを押し付けてくるなんておこがましいです。
そういう無神経な人は無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
結婚への人それぞれの価値観はちがいますので、やはり無視しておくことにします。
お礼が遅れまして申しわけありませんでした。

お礼日時:2016/05/27 12:28

B型男です。


羨ましがっているんじゃ無いですか。
お金も時間も自由。
結婚すれば全てにおいて束縛がある。
人の結婚云々言う人を見るたび、あぁ家庭内が上手い事行ってないんやって思うのは私だけ。
私は家内も子供もいますが、休みの日には予定外の事をどんどん入れられるからイラってしますもん。バイクのメンテ、釣り、庭の手入れ、たまっている録画番組を見るなど、やる事目白押し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
羨ましがられてるというより、結婚すらしてない…というようなちょっと小バカにされてるようですね。

お礼日時:2016/05/27 12:38

40代で結婚の話をふられるなんてなかなか良い職場じゃないですか。


さわらぬ神に祟りなしとばかりに話題ふられなくなるものですけどね~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
良い職場なんでしょうかね?
なぜ私の結婚にいちいちつっこんでくるのか?今が一番うるさくめんどくさいですね~。
そのうち話題にも出なくなるまで無視しようと思います。

お礼日時:2016/05/27 12:44

こんにちは。



何らおかしくないですよ。
私(男)もあなたと同世代ですが、未婚ですので。

ただ、所謂「白馬の王子様」を待ってその年齢になってしまったと解釈する人が多いのでしょうね。
私の場合は家庭を持つことに夢を感じられなかったという理由ですが、
どんなに説明しても理解してもらえない場合のほうが多数ですよ。

日本人は良い所のほうが多い民族ですが、村社会を国レベルにまで広げたような感覚ですので、
「人と違うことをしている」人物を白眼視する傾向は未だに強いです。

気にすることはないですよ。
気にして得することがあれば別ですが。
そのようにして考えを切り替えませんと、周囲の連中の価値観に操られてしまいますよ。

ではでは!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
周囲の価値観に操られないよう自分は自分と考えるようにします。
お礼が遅れましてすみません。

お礼日時:2016/05/27 12:59

自由な生き方がある、と人には言いますが、自分としてはやはりなぜ結婚しないのか?と考えています。



が、それを面と向かって聞くことは絶対しません。
本人がそのことで悩んで相談されたならともかく。
ちょっと、その周りがおかしいんじゃないですか?結婚した方が上とでも思ってるんでしょうか。

ちなみにどんな職場?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに選んでるから婚期をのがしたと思われる方もいるようです。
価値観もそれぞれですので、考え方を切り替えてうるさい連中はスルーすることにします。

お礼日時:2016/05/27 12:53

40代独身女ってそんなにおかしいでしょうか?


   ↑
世間一般の眼からみればオカシイひとも
いる、ということだと思います。

容姿も性格も並以上なのに、どうして結婚しない
んだろう、ということですね。

どうして世間がそうなっているのだろうか、と
いえば、これはそういう習慣が永く続いたから
です。

今後は、そうした世間の目も変わっていくと
思います。

ちなみにですが、結婚しないとオカシイ、という
雰囲気が薄くなってきたのが、少子化の最大の要因
だそうです。
(放送大学 社会学入門 から)

国家としては問題ですが、個人としては生きやすい
時代になるんだろうと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分周辺はオカシイと考える方がほとんどです。
少子化とまでいくとなかなか難しい問題になりますね。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2016/05/27 18:27

40代の独身の女性は全然おかしくないと思います。

職場や仲間の方々は結婚しないといけないような考えが刷り込まれたのだと思います。結婚するしないはその人の考えやタイミングがあります。周りの考えに惑わされずご自分のままでよいのではないでしょうか。誰にも遠慮せず楽しく生きていきたいですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
結婚という幸せもありますが、しないとか理由があってできないのであればそれなりの幸せで生きていきたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/27 19:50

自分が好きで独身なのに言われてイラッと


くる意味がわからない
毎度の事ですからうまくかわすか
二度とその話題に触れないように
釘を刺しましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/27 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!