プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話の解約の取消

購入した店舗(キャリアショップ)での事務上の手違いで、契約して間もない携帯電話(ソフトバンク)が解約されてしまいました。
その日のうちに店舗に連絡しましたが、折り返し連絡が来たのは翌日で、別の携帯番号で再度契約し直さないといけないとのこと。
再度来店し、手続きをしなければいけないと言われました。

こちらに落ち度はないのに、納得できません。ソフトバンクのカスタマーセンターに言ったら、購入店舗に確認してください、の一点張り。
事務手続き上のミスでも、解約の取消はできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

どれだけ先方に過失があろうと、契約主はあなたなのだから、

座して相手が解決できる問題じゃないし、時間が経つほど解約の取り消しはできなくなります。
責任の追求は、問題の解決のあと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回、解約ではなく契約のキャンセル処理がなされてしまってるので、取消はできないそうです。
ご回答ありがとうございました。

例え手続きミスでも登録はコンピューターシステムですから融通は利かないでしょう。

行くしかないと思います。
まあもう一度行って、店頭のカウンターで「てめえのミスで二度足を踏むことになった、車代くらい出せや!」とゴネてみますか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。