アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白しました。

昨日、合コンで出会った4歳下の男の子にLINEで告白しました。
忙しいという情報があり、次に会う約束もできなかったため、LINEでお伝えする流れになってしまいました。
もう少しデートなどしてアピールもしたかったのですが、会ったのも2回です。(時期尚早ですよね(汗))

23:30頃に「
お疲れ様(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
突然だけど、実は初めて会った時から○○のことが好きでした。
もし良かったら、私と付き合ってください。
急にLINEでこんなこと言ってごめんね。
本当は会って直接言いたかったんだけど、○○も忙しそうだったし、私も告白するのが初めてだったので、LINEで伝えました。
返事は急ぎません。
明日も仕事がんばってね!」と送信しました。

彼からは翌1:30頃に「突然でびっくりした!
明日も朝早くてあたふたしてるから、落ち着いてからゆっくり話するね
気持ちは嬉しいよ、ありがとう!明日も仕事頑張る( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ」と返事がきました。

彼に気があれば、返事はきっとこんな感じにはならないと思うので、フラれるんだろうなぁと冷静な受け止めはできています。
私としては、フラレるとわかっているのにゆっくりその件に関して話すのは傷をえぐることになるので、辛いです。

そこで、「忙しいのに気を遣ってくれてありがとう。わざわざ時間作って貰うのは悪いし、困らせたかったわけじゃないんだ。突然で驚かせちゃってごめんね!私が自分の気持ちを伝えたかっただけだから、気にしないで( ﹡ˆωˆ﹡ )今度機会があれば、また飲みとか行こうね!じゃあお仕事頑張ってね!」などと送ったほうがこれ以上彼の迷惑にならないのかなと思っています。4歳も歳下の子にこれ以上迷惑をかけたくありません。

文章の添削をお願いします。

A 回答 (8件)

彼の友達とは会うべきではないですね。



告白した側は早く返事が欲しいところですが、返事は急ぎません。と言っていますし、
誠実な人ほど、オッケーでも「いいよ」なんて軽く言うかどうか想像してみてください。たぶん言わないですよね、きっと。

だから、LINEは送らず、気持ちを抑えてしっかり待つべきだと思います。
    • good
    • 0

かわいそうだから、、


彼の友達と付き合えるの?

気を持たせて振ったら、
もっとかわいそうなのでは?

あなたも、彼とはもう距離を縮められないよ。

ほんとに、それでいいの?
    • good
    • 0

大事なことは先に言わないとダメだよぉ。

。。
それ、すごくまずいんじゃないかな~。。

彼の友達とおつきあいしてもいいと
思ってるならともかく、
そうじゃないなら、
今日の誕生日、2人で祝うの
絶対に断らないと!!

ダメじゃん。押しきられちゃ。
誕生日を2人で過ごしたい、
の意味は「つきあってください」
ときっと同じだよ。。。。

彼の友達の誕生日、
断れないからって2人で祝ってしまったら、
それって半分OKしたも同然だよ。
彼の友達はますます舞い上がっちゃうでしょ?
気を持たせるようなことしちゃダメだよ。

彼の友達があなたを好きなこと、
きっと彼も知ってるでしょう。

だったら彼は、友達があなたの事を
好きでいる限り、あなたの事、
なるべく好きにはならないように
すると思うよ。

告白して誤解をとこうなんて、全然違うよ。

友達の誘いを受けておいて
何で俺に告白?と思うだけだよ。

今から断っても、
ドタキャンした嫌な女だと
2人に思われるかもしれないけど、
それでも、
彼と付き合える可能性が
ゼロになるよりいいでしょう。

気持ちがないなら
行かない方がいいと思います。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

断りたいのですが、あまりにも可哀想で断れません…、

お礼日時:2016/05/27 13:34

うーん。


分かってるとは思いますが、
忙しくて伝えられないとしても、
出会って2回で告白は早すぎですね。

それに、なるべく女性から告白しない方がいいのに。
(理由は長くなるので省略)

それは彼も驚くでしょうし、戸惑うでしょうね。

「気持ちは嬉しいよ。ありがとう。」

これは、うれしいけど、女性として、
まだおつきあいは考えてない、という反応ですね。

これからあなたがどうしたいですか?

フラレると分かってて会うのは確かにつらいでしょう。

でも「忙しいのに…」というメールを送ったらきっと、
次はもっと会いづらくなってしまうよ。
いいのかな?

彼はたぶん「気持ちはうれしいけど、まだ、
お互いの事よく知らないし、友達から…」
みたいなこと言ってくると思う。

だから、あなたも友達から、
「お食事とか飲みに行こうね」
ってニコッて笑っとけばいいのでは?

そうすればまた会えるし、
何度か会っているうちに、
彼の気持ちも変わってくるかもしれない。

男性の気持ちなんてあやふやで、単純で、
変わりやすいものですからね。。。

うまくやれば、恋人になれるチャンスは
あると思いますよ。

がんばって。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今日、彼の友達と会わなければいけなくて(何度も断りましたが、断りきれず、)、その友達というのが、今日誕生日なのです。

どうしても誕生日に二人で過ごして欲しいと言われ、了承してしまいました。
ですが、私はこの相談の彼のことが好きなので、彼の友達のことを誤解してほしくないと思い、告白しました。

お礼日時:2016/05/27 12:48

#1です。



ネガティブだと思います。

> わざわざ時間作って貰うのは悪いし、困らせたかったわけじゃないん
> だ。突然で驚かせちゃってごめんね!私が自分の気持ちを伝えたかっ
> ただけだから、気にしないで( ﹡ˆωˆ﹡ )
絶対的にこの発言、いらないですよね。
自分の自信のなさを思いっきり出してますよね。
俺だったら、じゃあいつでもいいんだな、衝動かなんかで言いたいこと言っただけなんだなってなって、多忙なら尚更、そのうち忘れます。
自分の生活サイクルに入っているものではないのですから。

> 今度機会があれば、
これも意外と気になります。
『今度』って言葉は本当に便利なんですよね。
予定を立てたわけでもなく、『今度』なんですから。
きっちり日程の都合をつけるタイミングでなければ、『今度』という言い回しは使わない方がマシだと思います。
これも、自分の生活サイクルに入ってないからです。
いずれ忘れます。

> なぜわざわざゆっくり話す必要があるのでしょう?
そんなのは言葉選びの問題です。
急いで話したいなんて言われても、よっぽど元々相手があなたのことを好きでなければ、わざわざあなたのために都合つけようなんて思いません。

あなたの個人的な気持ちより、相手を気遣う言葉と、さりげなく相手に機会をけしかける言い回しの発言をした方が効果的だと思います。

> 私は彼のキープにされそうなんですかね?
しりません。LINEの限定的な発言だけで推し測れるものではないと思います。
真剣でもそうだし、キープでもあなたに感付かれないよう、どちらでも似たような返事が返ってくる可能性は否めません。
なぜならあなたも相手のことを大して知らないからです。
    • good
    • 0

若いっていいなって思いました。

(笑)
このメールを送ってあとはじっと待ってみましょう。
待っても連絡が来なければ次!

いかなければ後悔しますよ。
言えなかった言葉、伝えられなかった思いは何度も
思いだしては都合よく解釈して自分の人生に前向き
な光をもたらしません。
    • good
    • 0

おそらく失礼ですが恋愛経験少ないですよね。


恋愛って困らせるものではなくマイナスに考えすぎです。

夜告白して多忙なのに夜中に返信する彼は礼儀正しいし真剣に考えている証拠だと思います。 

投稿者様のマイナス点は、なんで大切なことをLINEで告白するのか疑問です。
多忙であったとしても真剣な思いは口にして話さないと伝わらないですし、忙しい彼を気遣っているつもりが逆にマイナスイメージにとらわれます。 文章も何が良かったから好きになったか気持ちが全然伝わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話できるかやデートできるかを何度か確認したのですが、今は時間が取れそうにないと言われてしまいました。
また、今日、彼の男友達の誕生日を二人きりで祝わなければならず、彼に誤解されたくなかったので、昨日告白したかったのです。

お礼日時:2016/05/27 10:35

> 忙しいのに気を遣ってくれてありがとう。

わざわざ時間作って貰うの
> は悪いし、困らせたかったわけじゃないんだ。突然で驚かせちゃって
> ごめんね!私が自分の気持ちを伝えたかっただけだから、気にしない
> で( ﹡ˆωˆ﹡ )今度機会があれば、また飲みとか行こうね!じゃあお仕事
> 頑張ってね!

こういうネガティブな文面は、せっかく撒いた種を摘んでしまいますよ。
自己満ですって言ってるし。
相手が、落ち着いたら、と言ってるのですから、文面を転用して、下記程度に留めておいた方がいいのでは。

突然で驚かせちゃってごめんね!
忙しいのに気を遣ってくれてありがとう。
落ち着いたら、ゆっくり二人でお話できたら嬉しいな。
お仕事頑張ってね!

なんだかんだで人は、感謝されること、喜んでもらえることというのは、嫌な気がしませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネガティブですかね?!!
恋愛のこととなると、自信がもてず、いつも消極的です。
私は彼のキープにされそうなんですかね?
なぜわざわざゆっくり話す必要があるのでしょう?

お礼日時:2016/05/27 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!