プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1インチ小さいタイヤをはいたらどうなる?
標準ですと、
225/40/19です。
問題なのは、
225/40/18です。
履いても、大丈夫でしょか。

質問者からの補足コメント

  • 標準のホイールとタイヤが、違うホイールとタイヤが、有ります。標準のホイールとタイヤは、225/40/19です。違うホイールとタイヤは、225/40/18です。これを、車に、履いても、大丈夫でしょか?

      補足日時:2016/05/27 12:36

A 回答 (6件)

>1インチ小さいタイヤをはいたらどうなる?



そもそも一般的にははけませんが
はけたのなら問題有りません。
外周は合わせてください。
225/40/19に換えて
225/40/18をつけてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/28 00:10

ブレーキに干渉しなければつけられますが


オフセットの違いもあるかもなので
はめてみるしかないですね

はまったとして
外周の大きさが変わりますから
車高が下がって今まで何でも無かったところで
マフラーやバンパー下をこすったり
タイヤハウスに隙間ができます
スピードメーターにも誤差ができます
純正ナビのジャイロセンサーが学習終るまで
しばらくずれます
1インチ約330mm
外周の長さがー190mm
車高がー165mm
標準タイヤの外周±8%までが車検対応なので
車検は通らないかも知れないですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/27 23:14

ホイールをインチダウンすると


ブレーキシステムが干渉してはまらないことが多い。
現物があるなら、ジャッキアップした状態で当ててみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/27 13:31

大丈夫だと思い増すが、ブレーキキャリパーが、干渉しませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/27 13:31

タイヤに合うホイールがあるなら、つけられると思われます。



タイヤの幅と割合が一緒なら、タイヤの高さも一緒なので、小さくなるのはホイール分だけ。
影響は、車の高さが1/2インチ(1.27cm)低くなることと、同じ回転数の時の車のスピードが
(18x2.54+22.5x.8)/(19x2.54+22.5x.8)=96%
になるということくらい。
(スピードメーターが100km/hだったら、実際には96km/hだし、トリップメーターなども多めに加算されていくということになる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/27 13:32

扁平率が同じなら18インチのタイヤの方が外周が短くなるので、同じ距離を走るのに沢山回転しなければならないことになります。


つまりスピードメーターに表示される速度が実際の速度より高くなります。

それを「大丈夫」とするかどうかはあなた次第です。
あとは車検時の検査ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!