プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年使ったウィンドウズPCが故障しそうなのであたらしいPCを考えていたところ、友人からsurfacePro3を勧められました(Pro4は高くオーバースペック?)
田舎なので実機に触れられない為に教えて下さい。
surfacePro3はiPadのように、電源を入れたらすぐに立ち上がりますか?それともやはり数分かかりますか?
使うのはネット、メール、Excel、Word、USBよりスマホのバックアップ、SDカードによるカーナビの地図の更新、写真の管理程度です。
surfacePro3のi5 126GB 4Gを考えていますが、使用に十分ですか?他に選択肢はありますか?
予算は10万以内です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Surfaceなら田舎でもヤマダ電機辺りがあればほぼ確実に実機が置いてありますが。

。。

とはいえ、Surfaceだと基本的には予算オーバーですね・・・。

Pro3を勧められた理由は確かに型落ちの在庫狙いという意図はあると思いますが、そういうのは安いのから売れますから、Pro4が出て相当たった現在だとそういうのはほとんど無い気がします。

無難に普通のノートPCを買うほうがいいのではないでしょうか。

***
iPadの起動が早く見える理由は、普段はスリープで待機しているからです。
一度電源を落としての再起動(いわゆるコールドブート)からはむしろWindowsの方が(SurfaceのようなSSD機なら)速いですし、Windowsもスリープ待機させておけばiPadのように瞬時に立ち上がります。
    • good
    • 0

やめたほうがいいですよ。

トラブルが多いって聞いていますのでほかの機種に決めました。
    • good
    • 1

>surfacePro3はiPadのように、電源を入れたらすぐに立ち上がりますか?


WindowsですからiPadのようには行きません。

>surfacePro3のi5 126GB 4Gを考えていますが、使用に十分ですか?
持ち運びしないなら普通のノートパソコンを購入すべし
ちなみにSurface Pro3のi5 128GBモデルは予算オーバーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!