アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word excel outlook を開くと「応答なし」になり、固まってしまいます。10秒ぐらい待つと反応できるようになります。ただ、入力した文字は画面の左上に表示されます。修正方法をご教示お願いします。

A 回答 (3件)

ふつう(OS Window7以上)では、そういう場合、常駐物が邪魔をしているということだと思います。

私は、その場合、Ctrl + Shift +ESC でタスクマネージャーを立ち上げて、プロセスを見ます。

メモリ(プライベートワーキングセット)で、一番メモリを使っているものはなんでしょうか?

例えば、iexplorer.exe (インターネットエクスプローラー)など、連続して並んでいるものはないでしょうか。もし、そういう中で、外してよいものがあれば、このタスクマネージャーからではなく、その元のアプリで常駐させないようにするよう、その元のアプリの設定を変える必要があります。

また、#2様のご指摘の状態のように、起動してすぐの状態では、Office で使う仮想メモリが十分に機能していないことがありますから、しばらく我慢して使えば、元に戻るはずです。

以下は、タスクマネージャーの画像です。メモリのタイトルの部分をクリックすると、昇順・降順と並び替わります。見慣れぬものがあったら、一度、アンチマルウェアやアンチウィルスソフトで調べてみたほうが良いです。
「word excel outlook を」の回答画像3
    • good
    • 1

OSが高度化して立ち上がりが遅くなっているのでしょう。

    • good
    • 0

これだけの情報ではほとんど何もわからないので以下のような情報を記載してください。


・PCのスペック(CPU,GPU,RAM,VRAM,HDD or SSD)
・OSのバージョン
・いつ頃からそのようになった
・その前後にやったこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
① 何を見ればいいのでしょうか?
② windows7です。
③ 半年ぐらい前からです。
④ わかりません。

お礼日時:2016/05/29 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!