アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚について男性のご意見を聞かせて下さい。
長文になりますが、よろしくお願いいたします。

36歳独身女です。
最近、11歳下の男性と恋愛関係になりました。
彼には彼女がいましたが「はっきりさせてくるから待ってて」と言ってくれ、本当に別れました。
私は彼とお付き合いに発展すると思っていました。

しかし先日、彼から結婚願望があるかと聞かれました。
しばらく考えていると「俺たちの関係って何?」と
聞かれ、「私はちゃんと付き合いたい」と正直に気持ちを言いました。

彼は「それならそれで構わないけど、結婚とか正直考えられないから、あなたの時間を無駄にするんじゃないかと思って」と言われました。

それからお互いの気持ちを話し合いました。
私は以下の事を伝えました。
・付き合いたいと思っている事
・仮に結婚を視野に入れない付き合いで良いと始まった場合でも付き合いが続けばきっと将来を期待する可能性がある事
・付き合いながら他の男性も見るとしても、どんどん彼に惹かれていき、難しくなるであろう事

彼からは
・私の事は好きで、できる事なら一緒にいたい
・今の自分には結婚とか考えられない
・私と離れるのは悲しいし、さみしい

そして彼は「君に気になる人ができるまで一緒にいるっていうのはどう?」と言ってきました。

私は彼に「私がいたら、新しい彼女探せなくない?」と聞いたら、「俺は君と一緒にいられたらそれでいい」というような事を言われました。

私はいつかは結婚したいです。
年齢もあるし、子供も産みたいです。
本心を言えば年下の彼と一緒になれたらと思います。
でも私と付き合うことで彼にプレッシャーを感じさせる事になるのか、と考えると他の男性を探したほうがいのかな、とも思います。

10年後、彼が結婚を考え始めたとして、私はその時
46歳。
それまでお付き合いが続くかどうかも分からないし、結婚したとしても彼の子供を産めるか分かりません。

男性にご意見を伺いたいのですが、
結婚する気がない状態で始まっても、付き合うなかで結婚したいと思う事もありますか?

A 回答 (5件)

俗に言う、都合のいい女にされますよ!よく考えて下さい!別れた彼女もそうでしょう!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

都合のいい女にはなりたくないです。
彼にはまだまだ未来があるけれど、私の未来は彼より11年早く進んでますしね。

自分の一番の望みをもう一度考えてみます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 18:31

というか、既に都合良い女になってる気がします…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

sanninkazokuさんからは、すでに都合の良い女になっているように見えるのですね。

都合の良い女にはならないようにと考えて行動したつもりでいましたので、正直へこみました。

でもへこんでいる暇はないし、私自身で答えを出さなくてはいけない事なので、ちゃんと考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 18:37

真剣に回答します。


彼が結婚を考えない理由は聞いているのでしょうか。
はぐらかされるようにみえますし、元の彼女とは平行して付き合っていた関係なら
今後同じことをされるって思いませんか。

人生は一度きりです。 決断の時です。
結婚して子供を考えることを考えているのであれば、私だったら別れます。
5年も立ったら40歳を超えるとなるとダウン症のリスクも大きくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

すごく真剣に答えていただき、感謝いたします。
結婚を考えられない理由は、年齢的な事でした。
結婚願望はあるけど、すぐとかは考えてないという事でした。

彼の事は好きで、できるならずっと一緒にいたいです。
彼と一緒いる決断をすることは簡単です。
すべてを諦め、彼と結ばれなかった場合の覚悟ができたら、迷わずに彼に飛び込みます。

でもそうしたら、私はいつか後悔するし、彼を責めると思います。
それは絶対に嫌だし、悲しいので自分の気持ちを最優先に考えます。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 20:43

性処理としかみてない、


自分勝手な男性です
目を覚ましてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

性処理としか見られていないとは!
彼にとって私はその程度なのですね。

ご意見を参考に今後について真剣に考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 19:47

相手が36歳の女性なら結婚を真剣に考えなきゃいけない事をまず第一に考えますよ⁈


結婚前提にお付き合いしたいならわかりますが『結婚は正直考えられない。』って誠実じゃありませんよ!
36歳の貴方の事を本気に思っているならそんな事言いません。
彼がそれを言っていい相手は20代半ばまでの相手です。
つまり、彼は責任を取りたくないって事だと思います。
好きなのは本当だと思いますよ。
でも、貴方第一ではない好きですね。
恋は盲目と言いますよね⁈
悪い所9あって、良い所1でも恋は突っ走れるのです!
悪い所が見えなくなってしまうのが恋でもあるんです。
こちらは文章だけで判断する事しか出来ませんから彼を知ってる人に聞いてみると良いですよ!

でもね、彼はそれ程悪い人ではないと思います。
正直に話してるのが『それならそれで構わないけど、結婚とか正直考えられないから、あなたの時間を無駄にするんじゃないかと思って』
それでも良ければと言ってますよ⁈

好きだけじゃ結婚出来ませんから。
好きだけで突っ走れるのなら世の中不倫だらけになりますし…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

Sanninkazokuさんのご意見を読みながら、納得しすぎて泣きそうになりました。
彼が私のことを好きでいてくれるのはひしひしと伝わります。
ですが、やはり真剣味が足りないというか、36歳の私に手を出す本当の意味を理解していない、そんな印象を受けたのも確かなんです。
どこか夢見がちで、甘えたい、ちやほやされたい感じなんです。

sanninkazokuさんからのご意見、参考にして今後のことを考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!