プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、サンクトからモスクワまで赤い矢号に乗ります。赤い矢号って何鉄道なのですか?どの駅に何時に何回くらい途中停車していくのか分かるタイムテーブルってないでしょうか?とってもマイナーなんですが、どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

赤い矢号には計3回ほど乗ったことあります。
確か2年前には150周年のプレートが貼ってあったような・・・
完全にペテルブルク-モスクワ二都市間を繋ぐのみの深夜列車で、
途中下車なんて無いものだと思ってたんですが。
No.2の方によると、停車はするんですね。

シベリア鉄道とほとんど同じ造りの、4人用コンパートメントの客室で、
部屋の左右に2段ベッドが備わっています。
(詳しくは地球の歩き方のシベリア鉄道でも見れば書いてあります。ほとんどおんなじですから)
深夜出発なので、同室になった人達は発車するとすぐ寝支度を始めちゃいます。
車掌さんも1~2度、紅茶やシーツなどの確認に来るくらい。
旅の疲れからか、こちらも朝までグッスリ、って事になると思いますよ。
寝心地は悪くありません。

あ、あんまりタイムテーブルの解答になってませんね。
とにかく、良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
3回も乗られたのですね~。すごい。
ぐっすり寝られるといいな、と思います。

お礼日時:2004/07/22 22:44

「赤い矢号」(КРАСНАЯ СТРЕЛА)はОктябрьская железная дорога(オクチャブリ鉄道)というところの夜行列車です。



公式HPによると、サンクトペテルブルグを23:55発で、途中ボロゴエ(モスクワの隣のトヴェリにある駅)に3:58から4:08までの10分間停車します。多分下車することは不可能だと思います。

モスクワには8:00ちょうどの到着になるそうです。

楽しい旅になるといいですね☆

参考URL:http://www.magistral.inc.ru/pm_orw.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。オクチャブリ鉄道、って言うんですねっ。タイのカンチャナブリにちょっと似てますかね・・・?途中停車は1箇所だけなのですね。下車はそうですね、無理ですね。URL見てみました~。キリル文字が。。。英語ならいいんです・・・勉強します。またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/07/17 23:04

前は、トーマスクックのコンチネンタル・タイムテーブルに載ってました。

大きい(洋書扱いの)書店だとおいてある可能性があります。
手元にあるのは、非常に古い1982年版ですが、当時のレニングラード(Moskovski)を23:55発モスクワ(Leningradski)に8:25着となっています。
最新のもので確認してみてください。
参考URLに最新(と思われる)時刻が出ていました。
停車駅・途中時刻は有りませんでしたが、「赤い矢 ロシア」で検索すると、旅行記などもHITするようなので、ある程度までわかるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.ru-travel.com/train5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
トーマスクックの時刻表は頭にありませんでした。探してみますっ。

お礼日時:2004/07/17 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!