プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代女性です。職場に気になる人がいます。何回か仕事の事で話したことがある程度です。よく目が合い(たぶん私が目で追ってしまっているからだと思いますが)、私が好感を持っていること、私がとてもその人を意識していることはたぶん相手も気付いている様な感じです。既婚者なのか分からず、機会があれば確認したいのですが、世間話をした時に『ご家族は?』と何気に聞くのがBestな方法でしょうか?家族がいた場合、その後、どんな受け答えをすれば、気まずくならないでしょうか?

A 回答 (2件)

好意を持ってくれているというのは、なんとなく伝わるものですよね。

ご家族は?と聞いてしまうと、親御さんなのか奥さんなのか不明確ですから、ご結婚されているんですか?と直球で聞いた方がいいと思いますよ。

「なんで?」と聞かれたら、落ち着いているように見えるので、ご結婚されているのかなぁと思って。くらいの返答をすれば、気まずくはならないと思います。

LINEやメールの交換ができると、お互いに話しにくいことも話せるようになりますよ。

近くに居る人、身近に感じる人を好きになるという心理があります。

なるべく近くに居るようにしてみてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
直球で聞いてみたいと思います。
職場なので、なかなか話す機会もなくて、LINEやメールの交換が出来るといいのですが…。頑張ってみます‼︎

いやいや。

そこにいかずとも、休みの日は、なにしてんの?がベストです。
子供の話いたら、女性は絶対に子供の話をするし、既婚者なら旦那の話をします。
と言うか、絶対その話を女性ならします。
又、未婚なら、家の掃除、買い物、とか親の話になります。
いきなりその話をしてきても、「子供がね」となるでしょう。
その話にならなかっても、話をしていれば独身は既婚者かわかります。
後は、あなたが話をリードしていけばいいでしょう。
仮に独身なら「どんな映画が好き」とかいきなり懐に入るのもありですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ごめんなさい、質問の仕方が間際らしかったみたいで、自分が40代の女性で、相手が男性です。でも、読んでいて、『そうそう、自分ならこう答える‼︎』と頷いてしまいました。ありがとうございました。