プロが教えるわが家の防犯対策術!

がわかりません。立ち上げたら
c:/>という風に出てたと思うんです。
単にCD-ROMを入れるだけじゃ駄目なんですか?
検索しましたが、良くわかりませんでした。
NEC LavieNXLW30H72D(2A-F80007)です。
98をインストールしたいのですが、、
FDD,CDD付いてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

業者も違法行為には加担してはくれません。



LW30H72Dであれば本当にパソコンに詳しい人でしたら、正式ライセンスのmicrosoftのwindows98とインターネットに接続環境可能であればセットアップと普通の使用は可能です。

一度、その手の友人を探してみたらどうでしょうか?

私も同等のことは出来ますが外販はしてませんのであしからず。

この回答への補足

正規のwindowsSEのCDは持ってるんです。

補足日時:2004/07/17 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
返品手続きして、返品しました。
パソコンいじれない人は手を出さない方がいいと
勉強になりました。

お礼日時:2004/07/17 13:02

>業者に頼んでみようと思います。



通常業者も正規版のCDが無いとインストールしてくれないはずです。

違う会社のCD持って行っても相手にしてくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。じゃあ中古でOSなしを買ったら損なんですよね?勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 12:30

>違法行為ですよね?



もちろんです。

仮に出来たとしても

>残念ながら NECは ドライバ類を 公開してません。
>ですから うまくwin98が インストできても使えないという状況になります。

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?わかりました。
業者に頼んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 11:58

残念ながら NECは ドライバ類を 公開してません。


ですから うまくwin98が インストできても使えないという状況になります。
(方法はありますが)

ましてや hitachi・・・・

メーカーなり インストール業者なりに 頼まれたほうがよいでしょう。

この回答への補足

姉が使ってるデスクトップはNECなんですがCDを借りて、、というのは出来ますか?これって違法行為ですよね?

補足日時:2004/07/17 11:41
    • good
    • 0

普通はメーカ製のリカバリーCD(CD-ROM)が必要ですね。



マイクロソフトで売られていたwindows98やインストールできても音が鳴らなかったり、画面サイズが小さいままだったりします。

とりあえずインストールしたいなら、

1)FD優先起動になるように起動順を変更
  
  NECロゴが出ているときにF2キーをおして
  BIOS画面で起動順を変更してください。

2)windows98用インストールFDをドライブへ
  windows98CD-ROMをドライブに入れて再起動

3)インストールが始まります。
 

この回答への補足

NECロゴ出てこなかったような気がします。
CDは、今使ってるHITACHIのか、WINDOWS98SEのを使うつもりですが、駄目ですかね?

補足日時:2004/07/17 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。F2キーを押したら、BIOS画面がすばやく切り替わって、最初に出た c:/>
_が点滅してるだけで、やり方がわかりません^^;
業者に頼むと8000円と言われ参ってます。

お礼日時:2004/07/17 11:57

インストール用の起動Diskは有りませんか?


通常、起動Diskから立ち上げます。

この回答への補足

あります。立ち上げる前に入れておくんですか?
入れたんですけど、画面はそのままでした。

補足日時:2004/07/17 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみましたが出来ませんでした
c:/> _が点滅してるだけなのです。

お礼日時:2004/07/17 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!