アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公共の無料でタブレットを使用する場合、セキュリティーはどのように気をつけたらいいでしょうか?また、現在、ドコモと契約したますが、安く利用するのはどこがいいでしょうか?初心者ですので宜しくご指導お願いします。

A 回答 (3件)

アカウントを必要とするものにはアクセスしないこと。


DoCoMoとの契約を解除し、格安SIMやWiMAXなどのWi-Fiルーターを契約する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。  Wi-FIルーターがどこが良いか検討しています。

お礼日時:2016/06/04 11:35

【VPS】(バーチャル・プライベート・サーバ;仮想専用サーバ virtual private server)を公衆無線LANで使用する必要性は特にはないので、【VPN】 (仮想プライベートネットワーク  Virtual Private Network)ですね。



まあ、こんな記事をご参考に。

安全ノマドにVPN!無料VPNと有料VPNの比較。カフェや空港で安全に無料Wi-fi使うために!
http://moneyreport.hatenablog.com/entry/2014/11/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェなど無料Wi-fiを安全に使うためのページ有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/06/04 11:34

まずは、公衆無線LANでも不明なものは利用しない


また、暗号化されていないものは利用しない。

さらにセキュリティーに気にするなら、VPSを利用する

>現在、ドコモと契約したますが、安く利用するのはどこがいいでしょうか?

NTTドコモとの契約を解除すれば安くなる。
※月々サポートの割引については、一切考慮しておりません。
NTTドコモのタブレットなら、NTTドコモのMVNOなら、設定すれば、SIMロックを解除しなくても利用可
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、安くとなればドコモ解約ですね。ただ、公衆無線LANは気をつけます。有難うございます。

お礼日時:2016/06/04 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!