アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハTZR250 3xvに乗ってます。
先日プラグの番数を9から8にかえました
いざ走ってみると途中から温度が高くなってきてスタートしようとしてもエンストしてしまいます…T_T
この場合番数を戻したほうが良いですか?
また原因はなんですか?

A 回答 (4件)

No.1です。



回して走るなら逆に10にする。始動は恐らく毎回頼りない程にトロイが、回している内は調子良くなるはず。

結論言うと9が適性。
    • good
    • 3

私も2スト250では9より8を良く使いますね


水温が上がってエンストするなら冷却系統とエンジンの圧縮(マニホやクランク含めて全部)を要チェックですね

ホンダと違って部品供給は良い方なので直りますよ
うちのDTも自分でエンジン全バラでクランクとウォーターポンプ等のオイルシールガスケットを交換したけどちゃんとパーツは出たし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度いろいろとチェックしてみたいと思います!

お礼日時:2016/06/03 13:32

プラグの温度が下がってカーボンが溜まって、着火しにくくなるからエンストするんです。



戻しましょう
    • good
    • 0

番号を下げるとプラグの冷却機能が下がり、高温には保てる。

但し、ある程度の時間走るとオーヴァーヒート気味になるので、記された様な状態に成る。冷えると恐らく問題なく掛かるはず。

割とエンジン回して走るタイプでしょうか? だったら不向きなので戻す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7000くらいまで回してますねー
どのくらいで回転数を抑えれば大丈夫とかってありますか?
4000回転くらいだったら大丈夫ですかね?

お礼日時:2016/06/03 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!