アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

98年式TW200に乗っていますが、社外フェンダーを取り付けた所、走行中に大きなギャップを越えるとタイヤとフェンダーが干渉してしまう事があり、以前より柔らかすぎると感じていたリアサスペンションのバネをこの度強化スプリングに交換しようかと考えております。
 TW200用の強化スプリングはは南海部品などで取り扱っており、バイク用コイルスプリングコンプレッサーも友人から借りるつもりなのですが、サービスマニュアルを見るとリアサスペンションは非分解式になっているのですが、分解してスプリングを交換する事は可能なのでしょうか。
 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

A 回答 (3件)

ホンダ車に乗っています。


バネは交換できますが取り外し・取付はバネを縮めて行わなければならないので、専用工具(バイク屋がもっている)がないと苦労すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sn-o-wmanさん、mj9さん、sshiinaさんありがとうございます。
友人よりスプリングコンプレッサーを借りてバネ交換をやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 19:43

この場合の非分解式というのは、ダンパー部分が分解


出来ないという意味と思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではダンパーでない、バネは交換できるという事でしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/18 10:40

こん**わ



 スプリングが売っていると言うことは分解出来ると思うのですが
 ただ、メーカーとしては分解しないでほしいという事じゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですかねぇ。すいません少し考えれば分かる事でしたのに。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/18 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!