アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日自転車と接触事故を起こしてしまい、幸い相手側にもあたしにも怪我などはなかったのですが、相手側が免許証のコピーを渡してほしいと言われてお互いの免許証のコピーを交換したのですが、その時はなにも思わずわたしてしまったのですが、あとから考えると悪用されたらどうしようと不安になり色々検索したりすると悪用など簡単にできると書いてあったのですが、もし、悪用された場合阻止など対策などあればおしえてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 警察には連絡して物損でおわったのですが、連絡先交換したのに不安だからという理由でコピーお願いされてましって…渡してしまいました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/04 22:37

A 回答 (3件)

免許証のコピーなんて渡さない!それより先に通報しなきゃ・・・。

どうするの?悪用云々言ってる場合じゃないんだけどね。免許持ってるならどうしなきゃならないか?知っててしなかったんだよね。道路交通法違反ですから(ー_ー)!!

 オウムのような悪用されなきゃいいけど、免許証の番号を塗りつぶさず渡しちゃったなんて・・・、最悪だね。自己責任です!阻止対策はさっさと警察へ連絡すること。事故ったんだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その時に警察はよびました!
そうですよね、免許持ってるんだからしっかりしないといけないとはわかってはいたのですが…気が動転していて…

回答していただきありがとうございました!!!

お礼日時:2016/06/04 22:43

気にすることないと思うよ。


そんなこと悪用しても、たいしたことないからね。

悪い奴なら、因縁つけて今回の事故の件で、無理難題の請求してくると思うよ。
そっちの方が、手っ取り早く金になるし捕まることもないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます!

わかりました!ありがとうございます!!
悪そうな人ではなかったのですが、人は見かけによらないいいますしね…
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/04 22:40

事故したのなら警察に連絡しなかったのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがカイトありがとうございます!!

お礼日時:2016/06/04 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています