dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

49歳の男性ですが、最近のお通夜での礼服がダブルかシングルの割合が知りたくてお願いします。

A 回答 (4件)

今はダブルを来ている人は居ませんよ。

私も2月に親類の葬儀があり来ている人の喪服を見たら、皆男性もシングルでした!
ダブルは重なると、あまり縁起が良くないと誰か言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番、参考になりました。 有り難うございます。

お礼日時:2016/06/04 18:36

礼服は通夜・告別式では着用しない。


喪服のことではないかと思うが。
    • good
    • 0

お通夜は訃報を聞きつけて駆け付けたというもので、礼服など着ると、あいつは死ぬのをいまかいまか待っていた奴となります。

普通の服です。もちろん、派手な色は避けますが。
    • good
    • 0

お通夜で礼服は着ません、



喪服です。
年配の人は、ダブルが多いですね。

太ってるからですが(^_^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!