dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

茨城県のつくば市というところから、袋田の滝を見に行きたいと考えています。

しかし、車を持っていないないんです。
自転車しかないので、バスなどを使って行ければと思うのですが、どのように行けばいいでしょうか?

できれば、日帰りで行きたいと思っています。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

電車時刻表のみかたは



goo路線検索

または
JR東日本のホームページで駅の時刻表をみることができますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
『水郷線』とか、いろいろ検索したのですが見つけれなかったので。
探してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 10:36

つくばから袋田までのアクセスは



つくばセンターから高速バスで水戸駅へ。
または、バスで土浦・荒川沖・ひたちの牛久駅まででてからJRに乗り換え水戸駅へ。

水戸駅から袋田駅までは水郷線1時間半くらい。

水郡線袋田駅から茨交県北バス「滝本行」で、10分。

徒歩5分。
といったルートになるでしょう。

今シーズンは滝の近くが涼しそうですね。いってらっしゃいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バスで土浦とかに行って、そこからJRに乗り換えて、という方法で考えていこうと思います。
水戸から袋田まで、けっこうかかるんですね。

水戸駅から袋田駅までの電車の時刻表などが載っているサイトなど、もし知っていたら教えてもらえませんか?

お礼日時:2004/07/17 22:35

センタービルのところから水戸まで特急バスがでてますのでそれで水戸まで行きそこからは水郡線で袋田駅まで...袋田の駅から滝までは歩くかまだあれば駅で自転車借りていけます


しかし朝早く行かないと日帰りはきつい...水郡線の本数があまり多くないのでバスよりは土浦から水戸まで電車の方がいいかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日帰りはちょっと考えが甘いようですね^^;
つくば→水戸のバスが、6:40、15:00の2本しかないことに驚きました。帰りも2本ですし。
電車も調べてみようと思います。ありがとうございました。

もし、水郡線の電車の時刻表のようなものを知っていたら教えてもらえませんか?

お礼日時:2004/07/17 20:39

 水戸駅から水郡線に乗り、袋田駅で降りたらどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。水郡線というの、調べてみようと思います。

お礼日時:2004/07/17 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!