プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お泊り?の相談です。

高1の男子です。
彼女の家に泊まりに行くことになったのですが、夕飯や朝ごはんなどで困ったことがあります。
僕は好き嫌いが激しくて嫌いな物を食べてしまうと吐きそうになります。無理やり食べようとしても顔に出やすいですし…アレルギーではないんですけど……
僕の考えでは 彼女の親にちゃんと説明するか無理やり食べるか どっちかしか思い浮かびません。
なにかありませんか?おねがいします。

A 回答 (4件)

「食事までご迷惑になるのは悪いから」と言い、外で済ませてきては。

朝ごはんも買って行くとか。
また、彼女がそれを知っているのなら、彼女から「手料理を食べさせたいから」と自分の意見としてご両親に言ってもらい、嫌いなものが入っていないものを彼女に作ってもらうか。

しかし、いずれにせよとても恥ずかしいことですね。
育ちを疑われてしまってもおかしくはないです。
将来会社の飲み会や社員食堂での食事、職種によっては接待やパーティ、結婚する際のデートや両家の食事会など、大人になるまでに直しておく必要があることです。
アレルギーでないなら、今から着実に直していきましょう。
嫌いなものを好きになれというのは無理ですが、食べ慣れておけば吐きそうになるということはありませんし、ポーカーフェイスで食べられるようにしないと。顔に出るのは本当にアウトです。
    • good
    • 3

娘の高1の彼を泊めてあげる家なら


ハードルは低いでしょう

しゃべりまくって気をそらして食べないという手もあります
当たり前のように食べないというのもなくはない
    • good
    • 1

彼女の親御さんに説明できるなら、それが一番良いと思います。


もしくは、彼女にそのことを親御さんに伝えてもらうとかできませんかね~?
    • good
    • 1

はやとー様、おはようございます。



おそらく、はやとー様は、彼女さんのご両親から、軟弱な男だと想われたくない、もしくは、出された食事を食べないのは失礼にあたる、と思われているとおもいます。
でも違いますよね。

アレルギーとは体質であって、恥ずかしいことではありません。
堂々と伝えてください。
今後も同じようなケースは何度もあると思うので、その練習と思ってください。

もしも彼女さんのご両親が、理解できなかったら、理解してもらうよう、冷静にお話ください卑屈にならず、傲慢にもならず。それも練習です。

私も、ある物を口に入れることができず、やっかいな体質なんですが、それで困ることは最近はありません。
きちんとだめなものはだめと説明しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。せっかくご飯を用意してもらったのに食べれないなんて失礼すぎだと思っていました。
回答ありがとうございました(;_;)ほんと助かります!

お礼日時:2016/06/05 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!