電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人の話を途中で折ったり愚痴ばかりだったり、遊びも誘われるばかりでお誕生日のお祝いもしてあげず、他の事でもギブアンドテイクが出来ず貰ってばかり。それでアチコチで嫌われて友達や知人と縁を切りました。
今までの悪い所を変えて新しい友達が欲しいのですが、どうすれば良いですか。

A 回答 (2件)

友達に優しい一面も見せてみては?例えば、友達が落としたものを拾うとか、係や日直を手伝ってあげるとか小さな事でいいです。

そうすれば、「あれ?こんな優しい一面もあるんだな」と思いarigato366さんに接しやすくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

優しい態度ですね。心から優しくなりたいですね。
有り難う御座いました。

自分で気付いたのはとても凄いしそれを変えようと思ったのはとても素晴らしいと思います。

本当に変えようと思っていて少しずつでも変わってくれば自然と友達ができると思います。変わってない無理に変えようと新しい友達をすぐ作っても自分も疲れてしまい上手くいかないと思います。まず家族の話や会社や学校の人達の話を聞き役に回ってみてはどうでしょうか?愚痴もあると思いますが何か違う所でストレス発散してとにかく聞き役に回ってなれてくれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。大変かも知れないけれど変わりたいです。
聞く力もつけなければ。