アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってそこそこの彼氏がいます。
些細な事でケンカをします。
ケンカというかイラっとしたりされたりって感じ。


イラっとされると涙が溢れてきます。
なぜでしょう。
元々他人に強い口調で何か言われるとすぐ涙ぐむ方ですけと彼氏とケンカとかイラっとされたりすると波が出ます。我慢してますが、そのせいで話し合いがうまくできません。

いつもケンカをしたらその後に話し合いをします。
仲直りの話し合いですね。
どうして怒ったの?とか話し合いして誤解のないようにお互いの気持ちを伝え合っています。

でもそういう時はなぜか涙が出てうまく話せません…。

どうして涙が出るんでしょうか?
涙が出なくなる方法が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • たぶん悲しいだと思います。
    イラっとされて強い口調で言われた時に涙が出そうになるので…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/05 23:56
  • イラっとされるのはホントに些細なことです。
    言った言わないとか、昨日こう言ったじゃん?みたいな。
    理由関係なしにイラっとされると涙が出てくるのでたぶん理由は関係ないように思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/06 00:02

A 回答 (6件)

彼の事がほんとうに好きなんですね…



ちゃんと気持ち伝えたいのに胸がいっぱいになって 涙が先に溢れだして…

結局 上手く話せないまま モヤモヤが残り 又 同じ事の繰り返しなのかな?

私がそうだから…
辛いですよね 口じゃ難しいのなら LINEでもメールでも きちんと貴女の気持ち伝えてみたら…
    • good
    • 1

厳しくいうと にげてますね  心配とは 信用は 自分で作る為に彼氏も一生懸命だとおもいます  彼女の意見があれば 涙のこぼしてでも

 伝える努力をするべきです   結果がでて  中傷するより  努力したのかしてないかに 関心をもつと  彼氏に尽くすことも 出来るとおもいます
    • good
    • 0

なるほど!


彼氏さんは、あなたの事を本当に理解しようとしてくれてるのかなぁ。
あなたはあなたの正直な気持ちで涙しているのだと思います。
彼氏さんに、その涙の理由をわかってほしいですね。
涙をウザがるようなところがあったら、彼氏との付き合いを考えた方がいいかもですね。
ファイトです!
    • good
    • 0

どう対応して良いのか分からなくなるんじゃないかな?


その場の空気の重さとかに耐えられなくなって泣いてしまうとか?
少し時間をおいて落ち着いてからゆっくり話しましょう。

イラッとされる理由は何ですか?それは関係ないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたの感受性が強いんでしょうね。


少し離れてみるようにしたらどうでしょうか?客観的に見ることですかね。(なかなか自分のことを客観的に見ることは難しいのですが。)
    • good
    • 0

なぜ涙が出るのでしょうね・・・。


涙が出るときってどういう感情ですか?
悲しい?悔しい?嬉しい?

意図的にそういう感情を封じたら涙が出なくなるのかな・・・。
涙が出たときも、止まった後でゆっくり彼氏さんと話すようにすればいいのかなと思います。
慣れてきたら、涙も出てこなくなるかもしれませんね。

全く質問への回答になってなくて、すみません・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!