dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機動隊の仕事はどのくらい大変ですか?
わたしは警察官に憧れてまして
将来なりたいなって思っています
詳しい方がいれば教えていただきたいのでよろしくお願いします
出来れば現役機動隊の警察官でしたら
ありがたいです

質問者からの補足コメント

  • できれば現役機動隊の警察官に教えてもらいたいです
    よろしくお願いします

      補足日時:2016/06/06 10:39

A 回答 (2件)

過激派が盛んなりし頃と違って 今は暇です。


最近は 主な仕事は 重要施設(首相官邸、主要大使館等)のや集会等の警備くらいかな。あと、デモ隊について歩くくらいかな。もちろんサミット等があれば 駆り出されます。
機動隊員は 普通の警察官と違って 体育会系(頭が悪くても 体力あり 上の命令には従順)が優先採用されます。三流大学の体育会系が多いです
しかし、その後は 刑事などには絶対になれませんし 交番勤務も偉そうな態度が染みついているため市民相手の仕事は無理で せいぜい留置場監視係くらいかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございました参考になりました

お礼日時:2016/06/06 20:53

楽ですよ、警察官と違って頭を使わないで、体力だけですから



http://omawarisan.com/10/ent5.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!