単二電池

中1女子です。
先日、卓球部をしました。
そして、ソフトボール部の友達に
「ソフトボールくれば‼️体幹強そうだし
きっとレギュラーになれるよ!」
って言われたんで、見学行って、体験に行ってみようと思います。そこで質問なんですけど、ソフトボールって体型とか気にしなくても大丈夫ですよね?ぶっとい先輩たくさんいるんですけど…笑
バットやグローブって自分の必要ですか?
素人でも初心者でもできますか?

A 回答 (2件)

グローブは必須ですが、バットは部にあると思いますよ。


初心者の女子の方は大体序盤苦戦します。ボールがとれず、バットにボールが当たらず、、でも、不屈の心で誰よりも努力すれば、必ず結果ついてきますよ。序盤大事。
    • good
    • 0

体型は気にしなくて大丈夫です。

練習してる内に体型も変わってくると思いますよ!バットやグローブがソフト部で共有のものがあれば必要ないですが、なければ買わないといけないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!